HOMEブログ店長ブログ >お掃除機能付きの作業代金が普通のエアコンより高い理由。

お掃除機能付きの作業代金が普通のエアコンより高い理由。

2018/07/26

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、「パナソニック製の通常エアコンのCS-221CFRが2台と、同メーカー2014年製のお掃除機能付きエアコンでCS-404CXR2の分解クリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

通常エアコンが2台とも同フロアに設置されていた事から、午前中の3時間を予定して作業を開始。

 

 

作業スペースの確保でスタート時間がやや遅れましたが、実質3時間で2台の分解クリーニングが予定通りに終了しました。

 

 

お昼休憩を頂戴して、13時からお掃除機能付きエアコンの404CXR2に取り掛かりました。

 

※パナソニック製のお掃除機能付きエアコンで、2011年から販売を開始した前面電装モデルで、分解と組み立てに時間を要するエアコンです。

 

 

坂本も、同エアコンのクリーニングを初めて受注した4年前には45分程度を要した分解も、今では20分程度で完了できるようになり、グッと時間短縮が出来るようになっています。

 

※ちなみに、午前中の普通のエアコンは1台2分で分解が完了できます。

 

 

今回の作業では、「作業前の試運転⇒分解⇒養生⇒高圧洗浄⇒部品洗い⇒組み立て⇒作業後の試運転」を完了した時の時計の針は16時15分となっていましたので、3時間15分を要した事になります。

 

 

という事は、パナソニック製の普通のエアコン2台と、同お掃除機能付きエアコン1台の分解クリーニング時間は・・・ほぼ一緒になります。

 

 

ですから、お掃除機能付きエアコンのクリーニング代金が、普通のエアコン2台分相当になるという事です。

 

 

その他に、お掃除機能付きエアコンの作業時間は、2.5時間で終了できる機種や3時間で終了できる機種など様々ですので、作業代金が普通のエアコン比で、約1.5倍・約1.75倍・約2倍の3段階に分かれています。

 

 

ご理解頂けましたでしょうか。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。


 

 

 

 

 

 

関連のブログを見る