HOMEブログ店長ブログ >お掃除機能付き含むエアコン3台と浴室エプロン内の洗浄でした。

お掃除機能付き含むエアコン3台と浴室エプロン内の洗浄でした。

2019/08/12

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店をご利用頂いているお医者様から、ご紹介のお客様で「お掃除機能付きエアコン&一般エアコン2台と浴室周り(オプション付き)&トイレ」のクリーニングを頂戴しました。

 

 

その中から1日目の作業として、高圧洗浄機を使用する「エアコン計3台と浴室のエプロン内高圧洗浄」を本日の作業といたしました。

 

 

作業の順番はお客様のご要望から、一般エアコン2台からスタートしました。

 

 

詳細は省きますが、8時半のお伺いで11時半に2台のエアコンが完了。

 

 

続いて、お掃除機能付きエアコンの作業を開始です。

 

 

分解して・養生を施して・エアコン本体を高圧洗浄して・分解した部品を洗って13時でした。

 

 

ここで、遅めのお昼休憩を約1時間頂戴しました。

 

 

14時から作業再開で、お掃除機能付きエアコンの組み立てと試運転です。

 

 

約30分でお掃除機能付きエアコンが完了して、高圧洗浄機を浴室前に移動しました。

 

 

浴槽のエプロンを取り外してお客様に汚れ具合をご確認いただきます。

 

 

通常は見えないエプロン内を高圧洗浄機で予洗いしてから、カビクリーナーというおそうじ本舗のオリジナル洗剤をエプロン内全体に吹き付けます。

 

 

少し待ってから、洗剤が浸透するのを待って、手の届く範囲はブラシとスポンジでブラッシング&擦ります。

 

 

正直、手洗いに勝る洗浄はありません。

 

 

高圧洗浄機を再度用いて、エプロン内の奥の方・裏の方・手の届かないところを丁寧に洗浄を行って、最後はシャワーで剥がれ落ちた汚れを洗い流します。

 

 

バケツに水を溜めて、エプロン内にザァバーとかけるのも有りです。

 

 

高圧洗浄機は水圧は有る物の、水の量が少ないので、取れた汚れを洗い流す押し流す事は苦手なんです。

 

 

なので、水の勢いは無くとも、水の量が有るシャワーやバケツで水をかけて最後の仕上げを行います。

 

 

さぁ エプロンを閉めて本日の作業は終了です。

 

 

明日は、通常の浴室クリーニング&オプションの鏡ウロコ取りと、トイレのクリーニングを行ってご依頼が完了です。

 

 

尚、明日の作業終了時刻は13時頃を予定しています。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

関連のブログを見る