HOMEブログ店長ブログ >お掃除機能付き換気扇レンジフードも定期的なお掃除が必要です。

お掃除機能付き換気扇レンジフードも定期的なお掃除が必要です。

2014/02/20

こんにちは。

今日は、「お掃除機能付き換気扇レンジフード」のクリーニング作業を行ったのでご報告させて戴きます。

エアコンもそうですが、数年前から「お掃除機能付き」と呼ばれる優秀な機種が販売されています。

お掃除機能付きなので「安心」「すべて機械にお任せ」と思ってしまいますが、エアコンも換気扇レンジフードもご家庭で定期的に行っているフィルターのお掃除などは機械にお任せできますが、購入して3年から5年ではどちらの機種も私共の専門クリーニングが定期的に必要と感じました。

ここで写真をご覧ください。

お掃除機能付き換気扇レンジフードのフィルター画像
20140220お掃除機能付き換気扇フィルター.jpg

お掃除機能付きエアコンの内部(熱交換器)画像
お掃除機能付きエアコンの汚れ.jpg

(2つの画像ともに実物無修正です。)

冒頭にお書きしましたが、お掃除機能付きとは言え、フルメンテナンスで永年機械にお任せできる物ではありません。
「お掃除機能付きだから安心」と思って永年利用していると機械のトラブルやお客様にとって不衛生(エアコンのカビ)な事になってしまいます

えっ!  そうだったの!  と思われたお客様、ご相談ください。

お客様のことを第一に考え対応させて頂きます。

よろしくお願い致します。

お問合せ 04-7186-5888 担当:坂本です。

関連のブログを見る