HOMEブログ店長ブログ >こんな状況なので朝起きたら体調の確認・・しちゃいますよね。

こんな状況なので朝起きたら体調の確認・・しちゃいますよね。

2020/04/14

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

朝起きてテレビを点けると、昨日の新型コロナ感染者数のアナウンスが放送されていますよね。

 

本当に本当にモチベーションが下がってしまうと言うか、心がブルーになってしまいます

 

そして、我孫子市からの web版「保健センターだより」で、市内の感染例は4月14日現在で7件とのメールを受信しています。

 

うぅ~ん、気をつけないと・・・。

 

いつまで続くんでしょうね???

 

 

正直なところ、4月に入ってからお仕事のご依頼はグッと減って、作業件数も自粛している状況です。

 

お仕事に関しては、こんな時期なので、お客様と自分の健康を考えたら仕方が無い・・・その方が良いのでは・・・我慢我慢と、我孫子駅前店の坂本は思っています。

 

そして今は、早く収束してもらいたい・・・それだけですね!

 

 

とは、言いましても、3月~5月前半までは、お引越しのシーズンど真ん中です。

 

それ以外にも、この時期だからお掃除を頼める・・・という、企業様のご依頼も有るんです。

 

お客様が必要とするハウスクリーニングには、「我孫子駅前店の感染防止策」を講じた上で、可能な範囲にてご依頼にお応えしたいと考えています。

 

※ここをクリックすると、我孫子駅前店の感染防止策をご案内している、別のページに移動します。

 

 

そんな中なので、毎朝確認してしまう事があります。

 

お客様も、もしかしたら・・・しているかもしれませんね?

 

 

坂本は、朝起きたら・・・

 

①サッと起き上がれるか? 倦怠感などは無いか

 

②先ずはオデコに手を当てて熱があるかどうか

 

③歯を磨きながら、歯磨き粉の味がするか

 

④階段を駆け上がってみて、疲れや息切れを感じないか

 

⑤朝ごはんの味や臭いがハッキリと分かるかどうか

 

※念のためですが、⑥朝ごはんが美味しいか? 美味しくないか? は、確認しても公表しない様にしましょうね 

 

当店のお客様は、円満なご夫婦が多いので大丈夫だと確信していますが・・・

 

以上が、毎朝必ずの日課となっています。

 

 

現実、これだけでも1日スタート時の安心材料になりますよね。

 

早く、こんな、不安な事が無くなります様、お客様と一緒に収束を願いたいと思います。

 

よろしくお願い致します。

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

 

※下のタイトルを押す(クリックする)と、その他の「こんな状況・・・」に移動いたします。

 

こんな状況ですが感染防止策を講じて可能な範囲でお応えします。

 

こんな状況なのでメンタル面で気をつけている事があります。

 

こんな状況でエアコン繁忙期が来たら大変・・早い収束を。

 

こんな状況ですが栄養をバッチリ取って腹囲が成長してます。

 

寒くなってきたので入浴剤の注意点をご案内いたします。

 

 

 

関連のブログを見る