HOMEブログ店長ブログ >ご入居前の戸建て「まるごと空室クリーニング」1日目でした。

ご入居前の戸建て「まるごと空室クリーニング」1日目でした。

2019/08/06

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、本日と明日の2日間を予定している、お引越しご入居前の戸建て「まるごと空室クリーニング」1日目に、ライセンス所有の男性スタッフ3名でお伺いうさせて頂きました。

 

※建物は築20年程度で、設備が充実したお住まいでした。

 

 

2日間とも天気は良好!と言いますか、2日間とも過酷な猛暑の予報で厳しい作業になりそうですが、お盆前までのクリーニングご希望で頑張らせて頂きました。

 

 

初日は、窓ガラス・サッシ・網戸と雨戸(シャッター)1箇所に玄関ドアのクリーニングの作業とさせて頂き、朝8時30分にお伺いさせて頂きました。

 

※お住まいのカギは前日にお預かりしています。

 

 

最初の作業は網戸と腰高の窓ガラスの取り外しです。

 

 

今回はペアガラスの窓でしたので、掃き出し窓は重量が有るため、取り外しは危険と判断して、据え付けた状態でサッシ枠などのクリーニングを行いました。

 

※シングルのガラスの場合には掃き出しの窓ガラスも取り外してクリーニングを行うようにしています。

 

※一般的には網戸も窓ガラスの取り外さないで、見える範囲・出来る範囲のクリーニングを行っているお掃除業者さんが多いようです。

 

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店では、事故を起こさない範囲で労を惜しまず、出来る限りキレイに仕上がる事を第一に考え、作業方法を工夫しています。

 

 

だから、戸建ての場合には基本1日を要して、窓周りの作業を行っています。

 

 

ご参考にしてください。

 

 

明日もライセンス所有の男性スタッフのみ4名で屋内の作業に入ります。

 

 

キッチン周りに1名・浴室水周りで1名・洗面トイレ各2箇所で1名・収納&建具周り等で1名が作業をスタートします。

 

 

今回のご依頼には、ワックスがけの作業が有りませんので2日間の作業となりました。

 

※ワックスがけのご依頼があった場合には、もう半日作業時間を頂戴しています。

※お伺いできるスタッフの人数により作業日数は異なります。

 

※関連ブログ:当店が「まるごとクリーニング」を2日間にしている理由は・・。をご覧になりたいお客様は、ここを押してください。

 

 

明日も猛暑の1日となりそうですが、お客様にお喜び頂けるようスタッフ4名で頑張らせて頂きます。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る