HOMEブログ店長ブログ >ご入居前3LDK「まるごと」2日目で古いワックスの剥離でした。

ご入居前3LDK「まるごと」2日目で古いワックスの剥離でした。

2016/05/23

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は3LDKマンションの入居前「まるごと」クリーニング+「剥離&ワックス」の2日目で、古いワックスの剥離作業がメインでお伺いさせて頂きました。

 

 

お伺いしたのは、男性スタッフ2名と坂本の計3名です。

 

 

スタッフ2名は朝からワックス剥離を担当して頂き、坂本は小ベランダや下駄箱などの昨日に終わらなかった清掃からスタート。

 

 

午後から剥離作業に合流するスケジュールとしました。

 

 

※どういう場合に古いワックスを剥離した方が良いかと言いますと、

 

画像をご覧ください。

 

フローリングに濃いグレーと薄いグレーの模様が出来ています。

 

濃いグレーは汚れてしまった古いワックスで、薄いグレーはワックスが取れてしまってフローリングの素が出てしまっている状態です。

 

古いワックスはフローリング専用の剥離剤で丁寧に落とさないと取れません。

 

古いワックスを全部取ってしまえば、すべてが薄いグレーの素の状態となり、写真のような模様が無くなります。

 

そして、新しいワックスを塗ってあげればキレイな上に、フローリングの保護も出来ます。

 

 

結果、フローリングの剥離作業を16時30分に完了して、仕上げの拭き上げを行い明日のワックスがけへ準備が完了です。

 

 

その他、ワックス以外の作業ではクロス(壁紙)の気になる汚れ落としを残しており、明日の一番対応にしています。

 

 

ご依頼のお客様には、昨日も本日もクリーニングの進捗状況と仕上がり(クォリティ)のご確認頂き、お客様と一緒にキレイなお住まいを作り上げていくのが当店のスタイルです。

 

 

※当店のスタッフは、お客様の目の前でクリーニング作業を、ご案内・お見せする事ができます。

 

それが、お客様にもお住まいにも安心なクリーニング作業を行っているという当店の自信です。

 

 

このままの進捗で行きますと、明日の午前中いっぱいで作業は完了する予定で、仕上がりの最終確認を行いお客様へのお引き渡しとなります。

 

 

ご依頼、誠に有難うございます。

 

 

明日が最終日となる予定です。

 

 

最後の最後までお客様にご満足戴ける作業を行って参ります。

 

 

「感動を売る・満足を売る」が、おそうじ本舗の経営理念です。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る