HOMEブログ店長ブログ >エアコンの汚れは奥に潜んでいます。洗剤も濯ぎも高圧洗浄で!

エアコンの汚れは奥に潜んでいます。洗剤も濯ぎも高圧洗浄で!

2015/07/03

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

 

今回の午前中は、エアコン室内機と室外機セットの作業でしたが、大雨による室外機クリーニング作業の問題で延期となりました。

 

 

そのため、午後から作業予定をしていた、お客様の通常エアコンクリーニングと、下ヶ戸のお客様の洗面所クリーニングが前倒しで作業を行う事となりました。

 

 

 

 

通常エアコンのお客様は三菱製の2010年モデルをご使用になられ、エアコンクリーニングは2回目との事でした。

 

 

それほど汚れていないかと思いましたが、洗浄した汚水は汚れていました。

 

 

やっぱり、エアコンの奥の方には「黒いカビ」が潜んでいましたね。

 

 

洗剤と濯ぎでタップリお湯を20リットル高圧洗浄しましたのでキレイになっています。

 

 

ご安心ください。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

続いて、洗面所クリーニングのお客様です。

 

 

洗面所のボウルなどが、深みのある綺麗な緑色で、とてもお気に入りのようです。

 

 

買い替えはしないで、これからも永く使いたいとの事でした。

 

 

しかしご使用年数と共に、水道水に含まれるカルキやカルシウムなどが付着して白くなってしまい、ご自分でお掃除してもキレイにならず悩んでのご依頼でした。

 

 

 

お任せください。

 

 

おそうじ本舗の専用洗剤と器材で白く付着した「水垢」を除去させて頂きました。

 

 

最後に無償で簡易コーティングをサービスさせて頂き作業完了です。

 

 

ありがとうございました。

 

 

また、別の箇所のご依頼を頂けそうな嬉しいお言葉を頂き退出させて頂きました。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

明日は、ダイキン製お掃除機能付きエアコン2台のクリーニングと、トイレのクリーニングにお伺いさせて頂く予定でいます。

 

 

関連のブログを見る