HOMEブログ店長ブログ >エアコンの防虫キャップは定期的なお掃除をお勧めします❣

エアコンの防虫キャップは定期的なお掃除をお勧めします❣

2023/10/30

こんにちは。

 

おそうじ本舗我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は「防虫キャップの注意点!」についてご案内させて頂きます。

 

 

まず、防虫キャップとは・・・おそうじ本舗の案内では下の感じです。

 

 

簡単な事なのですが、防虫キャップの付けっぱなしはダメ!!!

 

という事です。

 

 

冷房or除湿を使用中に、エアコン室内機から流れ出たドレン水(結露水)と一緒に、ゴミ(ホコリや水が腐ったヌルヌル)も流れ出ます

 

 

そうなんです!

 

ホッておくと、防虫キャップが詰まってしまうんです・・・ね。

 

 

防虫キャップが詰まってしまったら、ドレン水が屋外に流れ出ませんので、エアコン室内機から水漏れが起こります

 

 

エアコン室内機の下には、テレビが有ったり・ベッドが有ったり、もう大変な話になって・・・しまいます。

 

 

※ここをクリックすると「エアコンの下に他の電気製品や家財などを置く事は禁止なんです❣」に移動します。

 

 

坂本がエアコンクリーニングにお伺いした場合には、防虫キャップの有無をチェックしています。

 

そして、付けている場合には外してからエアコン室内機を洗浄して、部品と一緒に防虫キャップも洗っています

 

 

最後にお客様へは、防虫キャップは年に1~2回(春と秋)は外して洗う事をお勧めしています


 

※もちろん、防虫キャップが汚れで詰まり、エアコンから水漏れが発生してしまったお客様が居るのでご案内しています。

 

 

大惨事にならないためにも・・・ご承知おきください。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問い合せ&ご依頼は直接当店まで!

 

☎04-7186-5888(坂本です)

 

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店へのお問合せや、お電話・メールでの折り返しをご希望のお客様は・・・


❣ここを押してください❣

 

簡単で安全にメッセージが送れる画面に移動します。

 

 

 

 

 

 

 

関連のブログを見る