HOMEブログ店長ブログ >エアコンクリーニングの季節になりますのでご案内致します!

エアコンクリーニングの季節になりますのでご案内致します!

2017/03/15

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、「もう直ぐエアコンクリーニングのシーズンがスタートします!」というタイトルで、「キャンペーンの予告とエアコン使用の準備に関してご案内」させて頂きます。

 

 

昨年の作業日報を見たら、「4月16日から連日のエアコンクリーニング作業が始まった」と記されていました。

 

 

おそうじ本舗の本部が主催する、2017年のエアコンキャンペーンは4月15日からスタートとなっています。

 

 

現在、チラシ広告の手配中ですが、クリーニング作業料金は割引額も含めて昨年と同様で、「初めておそうじ本舗をご利用頂くお客様限定で、プラスαのお得なサービスを付加」させて頂く予定でいます。

 

 

また、「これまでに我孫子駅前店をご利用戴きましたお客様には、当店限定で毎年恒例のエアコン早割キャンペーン」をご利用ください。

 

※いつもの通り、お客様のポストに当店限定のキャンペーンチラシを投函させて頂きます。昨日から配り始めましたのでポストに入っている、他のチラシと一緒に捨てないで頂きたいと思います。

 

※当店限定のキャンペーン期間は5月31日(水)までと致しますが、本部のキャンペーンと期間が重複し混雑も予想されますので、早めのご予約と作業をお願い致します。

 

 

エアコンの汚れとクリーニングに関する事は、ここ最近のブログでご案内の通り、冷房と除湿運転をしなければカビが発生しませんので、早めの時期にクリーニングを行なってもエアコンは汚れません。

 

 

逆に、暑い日が訪れてからエアコンを試運転してみたら・・・トラブル発覚!

 

 

ファンが回らない、冷房が効かない、室外機が動かない・・・なんて事も、過去に遭遇した事は少なくありません。本当なんですよ。

 

 

トラブルの原因となるのは、エアコン未使用の期間に、屋外で雨・風・ホコリにさらされている室外機による事が多いと感じています。

 

※エアコンは冷房だけ・・・というお客様は未使用期間が長いので、特にご注意頂きたいと思います。

 

 

誰もがエアコンの使用を始める季節は、修理メンテナンスも混み合い始めて、来てもらうのにも日数が掛かったりします。

 

 

また、買い換えようと思ってもエアコンの需要期に入りますので、家電屋さんに行ったら希望の機種(価格帯)の在庫が無く、直ぐに設置してもらえる機種から選択する事になり・・・。

 

 

結果は「高価な機種を買う事になってしまいました。」そんな事があったと、実際にお客様から聞いています。

 

 

暑くなったら無くてはならないエアコンです。早めに冷房の動作確認と点検を行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

そして、臭いや吹出し口に黒い汚れを発見したら、必要に応じて早目のエアコンクリーニングをお勧めしたいと思います。

 

 

※エアコンの汚れの判断は下の写真の通りです。

 

パソコンでご覧の方は、写真をクリックすると拡大します!

アップで撮ると分かりずらいので、少し離れて撮りました。

 

運転中にライトで照らして、〇印を見てください。

 

少しアップにしてみました。

 

見て頂きたいのは・・・ここです。

 

アップで撮りました。

 

〇の中に黒く写っているのがカビです。使い方によっては、1年でも写真の通りカビが付着します。

 

上の写真はエアコンの出口の写真です。出口にカビの汚れが有るということは、中の方にはもっとカビが繁殖しています。

 

 

健康を考えて早めにクリーニングを行ないましょう!

 

 

エアコンクリーニングは、もう直ぐシーズンがスタートします。

 

 

エアコンの汚れ・カビ・製品に詳しい我孫子駅前店を、何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る