HOMEブログ店長ブログ >エアコン内への虫の侵入に注意。そして早めのお掃除ご依頼を。

エアコン内への虫の侵入に注意。そして早めのお掃除ご依頼を。

2015/07/30

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

 

最初は、先日20年前のエアコンをお掃除させて頂いたお客様からの追加ご依頼で、ナショナル製の通常エアコンをクリーニングさせて頂きました。

 

 

室外機の所に伸びているドレンホースが地面に設置しており、付近に虫が居たのでドレンホースの先端をカットして3cm程度を地面から浮かせて虫の侵入を防ぐようにしました。

 

 

※ドレンホースとはエアコン室内機の結露水を外に排出するためのホースです。

このホースから虫が侵入してドレンホースを詰まらせたり、室内機まで入り込み巣を作ったりもします。

 

 

いつものように、分解高圧洗浄をしましたので、ドレンホースにも洗剤が流れホース内もキレイになったと思います。

 

 

2台目のエアコンクリーニングご依頼を戴き、ありがとうございました。

 

 

9月と10月の我孫子駅前店限定キャンペーンの時に追加ご依頼を、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

次の作業は、昨年にエアコンのクリーニングをさせて頂いたお客様で、今回はトイレ2箇所のお掃除でお伺いさせて頂きました。

 

 

お客様もホームセンターで器材などを購入し、汚れ落としを頑張られたようですが、時と共に汚れが硬くなり、お客様では取れなくなってしまいます。

 

 

それで、今回のご依頼を頂きました。

 

 

チョッと予定時間はオーバーしてしまいましたが、お客様の喜ぶ顔が見られホッと致しました。

 

 

ありがとうございました。   

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

 お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

 

 

テレビ放送は終了しましたがいままでの放送がご覧になれます。

 

 「ここを押してください!」移動します。

関連のブログを見る