HOMEブログ店長ブログ >エアコン室内機3台をクリーニング。2000年モデルが絶好調です。

エアコン室内機3台をクリーニング。2000年モデルが絶好調です。

2016/04/23

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、エアコン室内機3台のクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

クリーニングを行った3台の内2台は2000年モデルの多年ご使用機でした。

 

 

残念ながらメーカーサポートは終了しています。

 

 

万が一にもトラブルは起こさない作業を致しますが、100%絶対という事は無いので、クリーニング中にトラブルが起っても、メーカーさんが修理対応を受けてくれないと、保険会社の補償も出来ない事をご了承いただいて作業は行います。

 

※当店では1996年モデル(20年前)のエアコンクリーニングまで実績が有りますが、未だお客様のご迷惑となるトラブルはございません。

 

また、各メーカー機種の注意個所は概ね把握していますので回避できているのが現況です。

 

※トラブルとなる原因は、プラスチック部品とゴム部品の経年劣化で、硬化している事が殆どです。

 

 

注意を払いながら作業を完了させて試運転スタート。

 

 

問題無いどころか、絶好調のエアコンです。外装カバーもアルミフィンもクリーニングでピカピカです。

 

洗浄中に撮った写真です。

洗浄後に撮りました。

組み立て後の試運転時に撮りました。

 

新品に思えるようなエアコン内外装&冷暖房の効き具合になりました。

 

※個人の見解ですが、多年ご使用のエアコンは汚れが溜まって性能が落ちている事が多いですが、クリーニングさえ行えば、エアコンの性能は蘇ります。

 

アルミフィン(熱交換器)の材質も最近のエアコンより良いと思います。

 

 

まだまだ、もっともっと使用可能なエアコンだと感じました。

 

※もしも、電装系などの部品が壊れてしまった時には残念ですが・・・。

 

 

この度は、ご依頼を頂きまして誠に有難うございました。

 

 

ブログに書きました通り、お客様のエアコンはまだまだご利用可能だと思います。

 

 

1日中、稼働するエアコンであれば省エネタイプのご検討も必要だとは思いますが、そうでなければ大丈夫です。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る