HOMEブログ店長ブログ >エアコン1台10,000円は高いかな?と思ったけど作業を見たら。

エアコン1台10,000円は高いかな?と思ったけど作業を見たら。

2018/07/05

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店のご利用が初めてのお客様に「シャープ製と富士通製のエアコン2台のクリーニング」で、ご使用期間がチョッと長めの、2002年モデルをお掃除させて頂きました。

 

 

プラスチックが劣化して弾力が無く硬くなっていたので、分解組み立ての過程でプラスチック部品がポキッと折れてしまう不安がありましたが、何のトラブルも無く、キレイに冷暖房の効きもバッチリに仕上げさせて頂きました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

坂本のクリーニングは、キレイになっていくポイントをお客様に見て頂くのがモットーです。

 

 

エアコンの場合には、分解後(洗浄前)・高圧洗浄中・洗浄後・分解した部品の手洗い後の4点は、出来る限りお客様に見て頂いています。

 

 

そして、キレイになったエアコンを実感して頂くようにしています。

 

 

今回の作業をご依頼頂いたお客様からは、「お掃除代金が1台1万円はチョッと高いかな~?」と思っていたそうですが、

 

 

「エアコンを丁寧に洗って頂く様子や、エアコンがキレイになっていく様子を拝見したら、決して1台1万円は高くないと思いました。」

 

 

と、お言葉を頂戴する事ができました。

 

※当店では、おそうじ本舗マニュアルの作業内容に、当店オリジナルの養生を追加するなどして、安全な作業を心掛けています。

 

 

坂本は思います。

 

 

ハウスクリーニング他、価値を感じて代金を支払うのは有意義な事だと思いますが、価値を感じないままに代金を支払う事は、単なる義務であって坂本は好きではありません。

 

 

ハウスクリーニングは、形ある出来上がった商品ではありません。

 

 

ハウスクリーニングは私たちスタッフが、お客様先でお客様と話をしながら、出来る限りお客様のご期待に応えられるように、努力して仕上げていく役務作業になります。

 

 

特に、ハウスクリーニンングは商品を購入するのではなく、お伺いするスタッフの技術を購入するという意味合いが高くなります。

 

 

当店をご利用頂くお客様には、ハウスクリーニングを依頼した価値を実感し、お喜び頂けるように努力と工夫をしています。

 

 

8月お盆前まで、エアコンクリーニングの繁忙期が続きます。

 

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店のスタッフは、まだまだ頑張って参りますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る