HOMEブログ店長ブログ >オフィスの富士通製エアコンと日立製エアコンのお掃除でした。

オフィスの富士通製エアコンと日立製エアコンのお掃除でした。

2016/06/15

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回最初のお客様は、企業様の事務所に設置された、「富士通製壁掛けエアコンのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

エアコンの下のデスクを移動して脚立を立て、後はいつもの通りのエアコン分解高圧洗浄です。

持参した、温洗剤と温水でキレイさっぱり汚れを落とさせて頂きました。

 

 

ご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

追加で、ご自宅のエアコン4台も・・・ありがとうございます。

 

 

 

 

続いてのお客様は、「日立製の通常エアコンクリーニング」です。

 

 

製造から10年以上経過していましたので、「作業で万が一のトラブルがあっても補償が出来ない」事のご承諾を頂き作業開始です。

 

※万が一のトラブルのほとんどは、エアコン部品の「プラスチック」や「ゴム」や「スポンジ」の経年劣化によるものです。

 

※メーカーさんの修理及び部品供給期間が終了しており、補償したくとも補償の対応が受けられないという意味です。

 

 

作業の途中で、壁掛けエアコンが大きく、洗浄用のエアコンカバーがセットできないハプニングが発生。

 

 

家庭用エアコンの洗浄用カバーは、エアコンの横幅が90cmまでに作られています。

 

 

作業前には気付かなかったのですが、今回のエアコンは横幅90cmを越えていたようです。

 

 

横幅が90cmを越えているエアコンは、家庭用ではなく業務用壁掛けエアコンとして追加料金を頂く事となっています。

※大きく見える最新式のお掃除機能付きエアコンであっても、横幅は殆どの機種が80cm程度です。

 

 

今回は、チョッと無理に洗浄用カバーを引っ張って伸ばしたら、なんとかセットできたので、通常エアコン料金(追加料金無し)で対応させて頂きました。

 

 

この度は、ご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

次回に追加でもう1台のエアコンクリーングを頂戴致しました。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る