HOMEブログ店長ブログ >カーペットやお布団がある部屋のエアコンには塵が積もっています。

カーペットやお布団がある部屋のエアコンには塵が積もっています。

2015/07/04

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

 

今回は午前中に、「ダイキン製お掃除機能付きエアコンクリーニング2台」と、午後から「トイレクリーニング」にお伺いしました。

 

 

ダイキン製お掃除機能付きエアコンは2008年モデルで、市内のマンションではご依頼がたいへん多い機種です。

 

 

今回の2台のご依頼のうち1台はリビングに設置されており、稼働率が高い事と、カーペットからと思われる糸ゴミが溜まっていました。

※推測ですが、リビングのカーペットの上で生活していると、カーペットの毛先がちぎれ舞い上がりエアコンが吸込んでいると思われます。

また、寝室でも糸ゴミが多く積もっています。

 

 

いつものように「ぬるま湯40℃」を活用してキレイに洗い流させて頂きました。

 

※今回の作業は2台で持参したぬるま湯では足りず、お客様に頂戴致しました。

 

 

追加作業でベランダ側のエアコン室外機のクリーニングをお勧めしてご依頼を頂きました。

 

※洗濯物やお布団干し場の近くにある室外機は、糸ゴミなどがアルミフィンに詰まりやすくなっています。

 

※室外機のアルミフィンにゴミが詰まっていると冷暖房の効率が悪くなるのと、室外機はコンプレッサーがあるエアコンの心臓部なので、 定期的なクリーニングをお勧め致します。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

午後からお伺いしたお客様はトイレのクリーニングでした。

 

 

初めてご利用のお客様でしたが、当店のスタッフと2名でお伺いしてご挨拶と当店のクリーニングに対する意気込みをご案内して、作業はスタッフ1名に任せ退出させて頂きました。

 

 

次回は9月・10月にキッチン周りと浴室のクリーニングが頂けそうです。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店では、毎年9月と10月に当店限定のキャンペーンを実施しています。

 

 

エアコンクリーニングは今すぐ行うのが旬ですが、それ以外のお掃除は9月と10月の作業をご依頼ください。

 

 

ハウスクリーニングがお得になります。 

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

明日は、エアコン室内機と室外機セットクリーニングが午前1件と、午後に1件お伺いする予定です。

 

室外機のクリーニングが有りますので、お天気が気になっています。

 

 

 

関連のブログを見る