HOMEブログ店長ブログ >キッチンと換気扇と窓サッシのクリーニングにお伺いしました。

キッチンと換気扇と窓サッシのクリーニングにお伺いしました。

2016/04/30

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、「キッチンとプロペラ換気扇(フード無し)と窓サッシのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

最初はキッチンのクリーニングからになります。

 

 

今回は収納内部のクリーニングも有り、チョッとお時間を要しそうです。

 

 

五徳などの漬け置きする物を60℃のお湯と洗剤に漬けてから、キッチンの上部収納より作業をスタート。

 

 

作業がトップテーブルまで進んだところで、漬け置きした五徳などを取り出して仕上げます。

 

 

次にプロペラ換気扇(キッチンに設置された換気扇ではありません)を壁から取り外します。

 

 

五徳などで使い終わった漬け置きの器材を使用し、換気扇のカバーやプロペラやシャッターの洗浄を行います。

 

 

ここまで終われば、後はキッチンの油汚れを丁寧に落としていけば完成です。

 

 

プロペラ換気扇も元の位置に付け直します。

 

 

最後は窓サッシで、ブラインド型の開閉式でハメ込みとなっています。

 

 

網戸を外してからガラス1枚づつ丁寧に表と裏を拭き上げるのと、ガラスの付け根の部分をスプレーヤーで水が飛び散らないように・・・ブラシを使って汚れを浮かせ、ウエス(タオル)で拭き取って完成です。

 

 

ご依頼を頂きまして、誠に有難うございました。

 

 

次のお伺いも決まっています。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る