HOMEブログ店長ブログ >キッチンに設置された三菱製お掃除機能付きエアコンでした。

キッチンに設置された三菱製お掃除機能付きエアコンでした。

2017/08/04

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店を初めてご利用のお客様へ、「三菱製2013年モデルお掃除機能付きエアコン霧ヶ峰の分解クリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

お掃除するエアコンは、キッチンに設置されたエアコンです。

 

 

仕方の無い事ですが、エアコンなのか?換気扇レンジフードなのか?の状況で、フィルターが油汚れで目詰まりしていました。

 

 

これでは、エアコンのファンモーターにかかる負担は大きいです。

 

 

分解取り外した部品は、すべて換気扇用の油落とし洗剤を使って、お湯で温めながら落としました。

 

 

壁に残ったエアコン室内機のアルミフィンとファンは、エアコン専用洗剤を少し濃い目に作って高圧洗浄しました。

 

 

洗う事の出来ない電装部品には、残念ですが油が残ってしまいます。

 

 

それでも、エアコンの主要部品はキレイに洗えましたので、今後も安心してご利用頂ける事と思います。

 

 

今後は、エアコン本来の汚れではなく、油汚れでのエアコン不具合防止のため、早めのお掃除ご依頼をお勧めさせて頂きます。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る