HOMEブログ店長ブログ >キッチン・換気扇・浴室・トイレ×2で、1日たっぷり頑張りました。

キッチン・換気扇・浴室・トイレ×2で、1日たっぷり頑張りました。

2015/03/27

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

       (千葉県我孫子市)

 

 

今回は、キッチン・換気扇レンジフード・浴室・トイレ(小型洗面付き)×2のハウスクリーニングに行ってきました。

 

 

今回のお客様のお宅はとても大きく、お掃除ご依頼の各箇所もビッグ!

 

 

キッチンはルーム(部屋)です。

 

ぐるっと一周、大理石風のトッププレート(8m)と天井(3m超)の収納。

 

換気扇レンジフードは一戸建てのお宅に多いプロペラタイプですがフードは大型でフィルター3枚タイプです。

 

 

おそうじ甲斐、たっぷりのキッチンでした。

 

プロペラタイプ換気扇の本体を建物から取り外し、収納ケースの上に置き、油汚れを洗剤とブラシで落とします。

 

落とした油や洗い流した洗剤と水が下のケースに溜まります。

 

※換気扇本体はモーターなどの電気部品が有るため、「キレイに洗う」とまでは至りません。ご了承ください。

換気扇を建物から取り外すとフードの奥に四角い空洞ができます。

 

※ご存知の無いお客様も多いですが、手前のフード(屋根のひさし)は取り外せます。

 

フードを外せば箱の状態です。しっかりキレイに汚れを落とせます。

 

※換気扇及びフードは外せないタイプも有ります。

プロペラタイプの場合は、換気扇カバーとプロペラが大きく、漬け置き用の収納ケースに入りきれないため、シンクをお借りしての漬け置きをお願いしています。

 

シンク内にビニールシートを2重に敷詰め、子供用の水泳プールの様にして、お湯と洗剤を注ぎ漬け置きをします。これでシンクも傷めません。

 

※シロッコファンタイプの場合は収納ケースの中で漬け置きします。

フィルターの表と裏がネジで張り合わせとなっておりタイプは当然ながら開いて内側になる部分の油汚れををキレイに落とします。

 

左写真の内は漬け置きしてナイロンブラシで擦った様子です。汚れが落ちてきたのが分かります。

まるで食器を洗うように油汚れを落としていきます。

 

 

その他、トイレ内に小型の洗面所が有るなど、ビッグなお掃除をタップリと頑張りました。

 

スタッフ2名で予定通りに9時から17時の作業で終了しました(休憩含む)。

 

 

誠に、ありがとうございました。

 

 

近日中に「お花のプレゼント」(当店限定サービス)をお届けさせて頂きます。

 

              ※お花の内容は季節などにより異なります。

 

末永いお取り引きを、よろしくお願い致します。

 

 

お問合せは ☎ 04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

「千秋のカイテキ生活」いままでの放送がご覧になれます。

 

ここを押してください!

関連のブログを見る