HOMEブログ店長ブログ >キッチン&換気扇と浴室&洗面&トイレの5点でした。

キッチン&換気扇と浴室&洗面&トイレの5点でした。

2017/12/02

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店のご利用が初めてのお客様に「キッチン&換気扇レンジフードと浴室&洗面&トイレの5点クリーニング」に、女性スタッフと2名でお伺いさせて頂きました。

 

 

役割は女性スタッフにキッチン(換気扇)周りを担当してもらい、坂本が浴室から洗面・トイレの水周りを担当しました。

 

 

いつもと少し違うのは、キッチン周りでは背面の食器棚等や冷蔵庫の外装クリーニングのご依頼と、浴室ではタイルのお風呂が少し大きめだった事と、洗面所では洗濯機の外装クリーニングと床の洗浄も行いました。

 

 

通常の5点セットにプラスαが有りますが、9時のお伺いからお昼休憩を戴いて、2名で17時の作業完了を予定しました。

 

 

キッチン周りでは、換気扇の分解洗いが終わって組立のみ。そして換気扇下のキッチンのIH&グリルが終わったところで・・・。

 

 

浴室水周りでは、浴室が終わって洗面台のシンクに浸け置き洗剤を塗ったところで・・・お昼の休憩を頂戴しました。

 

 

お昼の休憩はチョッとゆっくりしたいところですが、17時の作業完了に向けて、食事の時間のみで休憩は終了として、早々に作業を再開させて戴きました。

 

 

午後からの作業ポイントは、キッチンのシンク周りと、洗面台のシンク周りと、トイレタンク上の手洗いと便器内になります。

 

 

その殆どが、お客様では落とす事が困難な水垢汚れになります。

 

 

しかし、当店は難しい水垢落とし、シンク研きを得意としています。

 

 

女性スタッフも、バッチリ綺麗に仕上げる技術を身に付けています。

 

 

結果的に、キッチン周り(キッチン・換気扇)では16時に移動した備品等を元の位置に戻し始める事ができました。

 

 

浴室水周り(浴室・洗面・トイレ)では次の箇所の洗剤(水垢落とし用)浸け置き時間に、前の作業箇所の備品等を戻しましたので、最後とトイレが終われば作業完了です。

 

 

時計の針が16時30分を指したところで、本日の予定作業が全て終わりました。

 

 

この度は、我孫子駅前店にご依頼を戴き、誠にありがとうございます。

 

 

本日の作業の他に、お掃除機能付きエアコンの分解クリーニングと、フローリング清掃&除菌消臭清掃のご依頼を戴きましたが、スタッフの手配が出来ず、明日の半日と明後日1日は坂本一人で頑張らせて頂きます。

 

 

何卒、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る