HOMEブログ店長ブログ >クリナップ製の換気扇レンジフードのクリーニングでした。

クリナップ製の換気扇レンジフードのクリーニングでした。

2016/10/18

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店2回目のご利用となる佐倉市のお客様へ、「クリナップ製の換気扇レンジフードのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

換気扇はT型で、整流板を外すとシロッコファンが下を向いているタイプです。

 

 

このタイプは高所の分解作業が無く、分解も組立も容易です。

しかし、ファンがコンロ奥の壁に近く設置されているため、ファンハウジング内のクリーニングが下にコンロが有るために手が届きづらく、体が厳しい形で作業をする事になります。

 

 

また、ファンハウジング内の手前側は角度的に見る事ができないため、手とスポンジで擦った感覚でクリーニング作業を行う事になります。

 

 

その他は、分解できる部品のサイズが大きく、浸け置き用のボックスに全ての部品を一度に浸けることは出来ず、部品を1つづつ浸けながら洗浄していく形になります。

 

 

総じて、換気扇レンジフードも様々な形やタイプが有るため、クリーニングの方法も違ってくるので、私たちスタッフは数多くの経験と実績と工夫が必要という事になります。

 

 

研修で習うマニュアル通りにはいきません。

 

 

今回は換気扇以外に洗面所の水栓金具のクリーニングも行わせて頂きました。

 

 

誠に有難うございました。

 

 

また、来春にエアコン他のクリーニングでお伺いさせて頂きます。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

 

 

関連のブログを見る