HOMEブログ店長ブログ >クリナップ製の浴室乾燥機クリーニングにお伺いしました。

クリナップ製の浴室乾燥機クリーニングにお伺いしました。

2017/03/22

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、昨年のエアコンクリーニングに続いてのご依頼で、「クリナップ製の浴室乾燥機クリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

フィルターのお掃除はお客様が定期的に行っていましたが、フィルターの奥に見えるファンには汚れが・・・気になって、ご依頼を頂いた次第です。

 

 

最初は、お客様もご自分でお掃除が出来ないかと、外したことが有るのではないでしょうか。

 

 

化粧カバーを取り外して下のようにします。 

普段見かける浴室乾燥機の姿です。

 

※写真は、ご案内用にクリーニング後のキレイになった浴室乾燥機を撮っています。

 

化粧カバーを取り外すと上の写真のように、キッチンの換気扇のようなファンと、エアコンのアルミフィンのような小型フィンが現れます。

 

一般のお客様が可能な分解はここまででしょうか。

 

 

しかし、この状態でお掃除をした場合に、宜しく無い事と汚れを残してしまう事があります。

 

 

宜しく無い事は、ファンに付着した汚れを落とそうとした時に、ファンから落ちた汚れがファンの黒いカバーの中(裏側)に積り溜まってしまう事で、ファンを稼働させた時に風圧で少しづつ浴室内に汚れ(ゴミ)が降ってくることになり、とっても不快な思いをする事にもなります。

 

 

汚れを残すのは、写真右の網のカバーが付いている、エアコンのアルミフィンに相当する部品の上部(裏側)に汚れが積もっていますので、浴室乾燥機から取り外して裏側の汚れを除去する必要があります。

 

 

上記2点を解決するクリーニングを行なうために、当店では掲載写真から先の分解を行っています。

 

※一般のお客様には分解をお勧めできません。事故や破損が有っては大変です!

 

 

浴室乾燥機のクリーニングは、浴室のクリーニングとセットで割引を行っています。

 

 

エアコンと同様の空調機器ですので、ご家族の健康のために、宜しかったら我孫子駅前店にご依頼ください。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

関連のブログを見る