HOMEブログ店長ブログ >シャープ製お掃除機能付きエアコン「キレイオン」のお掃除でした。

シャープ製お掃除機能付きエアコン「キレイオン」のお掃除でした。

2015/06/13

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

 

今回は2年前に通常壁掛けエアコン2台をご依頼のお客様に、追加作業でシャープ製お掃除機能付きエアコン「キレイオン」2009年モデルのクリーニングにお伺いさせて頂きました。

 

 

今回設置してある「キレイオン」はエアコン本体の左側スペースが1cmと非常に少なく、他のお掃除業者に依頼したら間違い無く断られてしまう環境でした。


※シャープお掃除機能付きエアコンは左側面のネジを外し、お掃除タービンを左にずらす必要が有ります。

 

 

当店も事前にお客様に最悪の状況だけはお伝えして作業を開始しました。

 

※当店は何もしないで出来ませんは言わないようにしています。

やってみて設置スペースの問題でどうしても分解出来なかったら正直にお伝えいたします。

もしかしたら無駄な時間になるかもしれませんが、経験が次に繋がると思っています。

過去の当店の経験からスペースの問題で分解が無理と判断した場合にはお伝えします。

クリーニングが出来なかった場合には料金を頂きません。 

 

 

結果、左側スペース1cmをクリアするため、30分程度プラスに作業時間を費やしてしまいましたが、 分解も洗浄クリーニングも組立も問題なく作業をさせて頂きました。

 

 

左スペース1cmでもクリーニング出来ると経験を積めましたのでOKです。

 

 

これで、同じような設置状況のお客様からご依頼を頂いた場合にキチンとした対応が出来でます。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

今回のお客様では2年前に通常エアコンを2台クリーニングさせて頂きました。

 

 

その際に、オールチタンACコートというエアコンコーティングをさせて頂きましたが、2年後の今回に汚れ具合を確認させて頂くと、ホコリ汚れは有ったもののカビの発生は無く、エアコンのご使用状況にもよりますがACコートの効果が感じました。

 

 

お蔭様で、2年前に作業した2台も、今回一緒に2回目のお掃除と思いましたが来年に持ち越しになった事と、今回のお掃除エアコンにもACコートを施工させて頂いた事をご報告させて頂きます。

 

 

重ねて、ありがとうございました。

 

 

今後とも末永いご利用を、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

明日は、午前に冷蔵庫のクリーニングを。午後に富士通製お掃除エアコン「ノクリア」2012年モデルのお掃除です。

 

 

 

 

 

 

テレビ放送は終了しましたがいままでの放送がご覧になれます。

 

 「ここを押してください!」移動します。

関連のブログを見る