HOMEブログ店長ブログ >シャープ製の機能付き室内外機2セットと日立製エアコンでした。

シャープ製の機能付き室内外機2セットと日立製エアコンでした。

2016/06/08

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回最初のお客様は、「シャープ製のお掃除機能付きエアコンで2011年と2012年モデルの2台と、セットで室外機&オプション(ACコート)のご依頼で、女性スタッフと2名でお伺いさせて頂きました。

 

 

エアコンの動作確認を行い、最初の作業は室内機2台と室外機2台を分解です。

 

 

スタッフのサポートもあり約40分で4機の分解が完了。

 

お掃除機能付きエアコンの分解後です。

室外機の分解後です。

 

 

ここからは、「洗浄前の養生」と「分解取外した部品の洗浄」の二手に分かれて作業を行いました。

室内機の養生途中です。

 

室外機の養生完了です。

 

室外機の部品洗浄前です。

 

 

 

エアコン洗浄時には合流して、スイッチ操作と洗浄ホースの取り回しをスタッフ手伝ってもらい、作業開始から約3時間で洗浄まで終了。

 

 

オプションのACコート塗布前には乾燥が必要なため、ここで1時間のお昼休憩を頂きました。

 

 

休憩後、残す作業はACコートと組立と試運転です。

 

 

順調に作業は進み、実作業5時間で完了となりました。

 

 

ご依頼を頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

続いてのお客様は、「日立製の通常エアコンのクリーニング」です。

 

 

2000年製で賃貸のお住まいに据付のエアコンです。

 

 

偶然な事に、昨日作業を行った日立製エアコンと同シリーズ(シャッター無し)でした。

 

 

前の作業から引き続きで、2名で作業を行い1時間15分で作業完了となりました。

 

 

ご依頼を頂き、ありがとうございました。

 

 

 

本日作業をさせて頂きましたお客様、今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る