HOMEブログ店長ブログ >シャープ製の洗濯槽(洗濯機)クリーニングにお伺いしました。

シャープ製の洗濯槽(洗濯機)クリーニングにお伺いしました。

2017/08/18

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

今回は、エアコンのクリーニングとセットでご依頼の、「シャープ製の洗濯槽(洗濯機)分解クリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

ご依頼の理由は洗濯槽からの臭いです。

 

洗濯機を分解して、ステンレスの脱水槽を取り出したら臭いの正体が現れます。

 

分解も進んで、ステンレスの脱水槽を洗濯槽から抜き取る段階になりました。

 

お客様にも少しだけお手伝いを戴いて、脱水槽を一気に抜き取りました。

 

えっ~~! なにこれ~! の状況でした。

 

洗濯槽全体に、洗剤が濯がれる事無く、ベッタリこびり付いていました。

 

これが臭いの原因です。

 

1回のお洗濯物の量が多いとの事なので、投入する洗濯洗剤の量も多くなってしまうのではないでしょうか。

 

「洗剤を多く入れた方がキレイになるのでは・・・」気持ちは解りますが、洗剤は適量を入れるようにしましょう。

 

後は分解した各部品に付着した汚れを1つ1つ丁寧に洗って組み立てれば、購入した時の洗濯機に戻す事ができます・・・が、洗濯槽クリーニングで一番大変なのがこの部品洗いなんです。

 

浴室用洗剤の石鹸粕を落とす洗剤と、カビを落とす洗剤を併用して汚れを落としていきます。

 

分解した部品には凹凸がたくさん有るので、毛の長いブラシを使って凹深いところまで突っついて落とします。

 

部品の中で大物は脱水槽です。

 

内側・外側・底を、最低で3回は洗剤とブラシとスポンジで擦らないと汚れは落ちてくれません。

 

なので、市販の洗濯槽クリーナで浸け置きをしたところで・・・キレイになるとは思えません。

 

最後に、洗濯槽の中をクリーニングして組み立てになります。

キレイになった洗濯槽をパチリ。

キレイになった脱水槽とバランサーをパチリ。

 

そして、組み立てが終わったら外装をキレイに磨き上げて完成です。

 

作業後の試運転しているのが下の写真です。


メインは洗濯槽のクリーニングですが、外観もピッカピカに仕上げますので新品のようになります。


嘘じゃありません。お客様が皆さんそう言います。


この度は、月初のエアコンクリーニングと今回の洗濯槽クリーニングをご利用頂き、誠にありがとうございました。


今後とも、よろしくお願い致します。



お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)


   または、下のお問合せボタンからお願い致します。




 

関連のブログを見る