HOMEブログ店長ブログ >シャープ製09年と富士通製11年&97年エアコンお掃除でした。

シャープ製09年と富士通製11年&97年エアコンお掃除でした。

2016/06/26

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は2週間前にエアコンクリーニングを行ったお客様の追加分で、「シャープ製の2009年モデル壁掛けエアコン」と、

 

 

初めてご利用のお客様で、「富士通製の2011年と1997年モデルの壁掛けエアコン」のクリーニングにお伺いさせて頂きました。

 

 

最初の、シャープ製2009年はエアコンカバーが左右に分かれるタイプで、各々取り外します。

 

 

しかし、このモデルのカバーは一般のお客様が分解出来ないように、簡単には取れないようにしてあります。

 

 

特に右側のカバーは固くて苦労します。

 

 

でも、各年式で経験がある当店なら大丈夫です!

 

 

直ぐにカバーを外して、養生・洗浄・組立・試運転を行い作業完了です。

 

 

ご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

 

 

続いてのお客様が、富士通製の新旧モデルのクリーニングです。

 

 

1台は2011年モデルですが、もう1台は1997年モデルです。

 

 

1997年モデルでは、万が一のトラブルがあっても、メーカーサポートが打切りとなっている可能性が高い為、補償したくとも出来ない事をご了承頂き作業を開始します。

 

※今までクリーニングを行った最も古い機種は、1995年モデルで21年前の製品です。

 

※その他、旧式のご依頼が何故かとっても多い我孫子駅前店ですが、クリーニングによるトラブルは今まで有りません。

 

※それでも、万が一は万が一なので、ご説明ご案内をしています。

 

 

新旧2台のクリーニングを行いましたが、最後の乾燥試運転で旧式の1997年モデルの方が冷房の効き具合が良かったことをご報告させて頂きます。

 

 

本当に古い機種は性能が良いですね。

 

 

ご依頼を頂きまして、誠に有難うございました。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る