HOMEブログ店長ブログ >ダイキン製とパナソニック製のお掃除機能付きエアコンでした。

ダイキン製とパナソニック製のお掃除機能付きエアコンでした。

2016/08/25

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、どちらも当店を初めてご利用のお客様です。

 

 

作業は、「ダイキン製2011年モデルのお掃除機能付きエアコン(4方向気流)と、「パナソニック製2012年モデルのお掃除機能付きエアコン(CXR前面電装タイプ)のクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

両メーカーのエアコンは、前面に電装基盤が有るタイプです。

 

 

今までは右横に配置されていた電装基盤を前面に配置する事で、アルミフィンの横幅を右に増して冷暖房の効率をアップさせるという事のようです。

 

 

とっても良い事と思いますが、エアコンクリーニングを行うには、絶対に濡らす事の出来ない電装基盤です。

 

 

前面(真正面)にあるのは・・・スペシャルな養生、または電装の撤去(移動)、洗浄する際に洗剤などがかからない様にする事が必須になります。

ダイキン製のお掃除機能付きエアコンです。


見ての通り、目の前に基盤や配線が有ります。

 

今回の作業を行ったパナソニック製のお掃除機能付きエアコンです。

電装ボックスがフィルターの手前上に有り、お掃除ユニットを外すにも、洗浄するにも邪魔な場所に配置されています。

 

 

なので、作業の内容が増えますので作業時間もプラスになってしまいます。

 

 

ご了承ください。

 

 

今回は1人作業で、ダイキン製が3時間とパナソニック製で3時間30分の作業時間を要しました。

 


この度は、我孫子駅前店をご利用頂き、誠に有難うございました。



エアコンの洗浄には持参したお湯を使用させて頂きました。

 

 

また、洗浄前には汚れのご確認を頂き、洗浄後にはお客様にライト(照明)をお渡しして、汚れが落ちたかどうか・・・を自由に見て頂きました。

 


今後とも、当店のご利用を宜しくお願い致します。




お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)


   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。




 

関連のブログを見る