HOMEブログ店長ブログ >ダイキン製のエアコン室内機&室外機が3セットでした。

ダイキン製のエアコン室内機&室外機が3セットでした。

2017/05/19

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、今まで他社さんでエアコンクリーニングを行なっていたお客様に、当店初めてのお伺いで、「ダイキン製エアコンの室内機と室外機が合計3セットのクリーニング」に、お伺いさせて頂きました。

 

 

当初のご依頼は1セットでしたが、昨日のご連絡で嬉しい3セットのご要望になりました。

 

 

本来ならスタッフ2名でお伺いする内容でしたが、前日の変更で調整が出来ませんでした。

 

 

しかし、坂本1名でも9時~17時の作業で完了することは出来ますので、お客様にお時間を頂戴して一人で頑張りました。

 

 

特筆事項としては、室外機3台の内1台は地上に設置されていますが、1台は頭上の軒下部分にステーで固定されています。そして、1台は2階のお部屋に設置されたエアコンで、室外機は1階の屋根の上に設置されていました。

 

 

おそうじ本舗のマニュアルでは、頭上と屋根上は作業不可に近い内容となりますが、細心の注意をすれば決して分解が出来ない設置環境では無かったので、作業をご依頼通りに進めさせて頂きました。

 

※お客様のお住まいは日本家屋で、日本瓦が葺かれていました。

 

 

エアコン室内機は、ダイキン製の通常エアコンでストリーマーが3台とも付属していましたが、キチンと分解取り外しを行います。

 

※通常エアコンのストリーマーはアルミフィン(熱交換器)の約3分の1程度ををふさいでいる物が多いです。取り外さないとアルミフィンをキレイに洗浄することは出来ません。

 

しかし、取り外さないお掃除屋さんも・・・ご注意ください。

 

アルミフィンがキレイでないと冷暖房の効き具合が低下します。エアコンをお掃除する理由の1つです。

 

 

室内機も室外機も、キレイに洗浄が出来るように、いつもの通りの分解を行った事は言うまでも有りません。

 

 

室外機だけは設置環境の問題から少し時間を要する作業となりましたが、16時30分には3セットの作業が完了して乾燥を兼ねた試運転を行う事が出来ました。

 

 

試運転中に、今回のエアコンキャンペーンのシルバープラス(65歳以上のお客様限定)で、洗濯機を移動して設置スペースのお掃除を無償サービスさせて頂きました。

 

 

この度は、エアコンクリーニングのご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

次回のエアコンクリーニングも、当店をご利用頂けるお約束を頂く事ができ、ご満足頂けた事が実感できました。

 

 

今後とも、おそうじ本舗 我孫子駅前店を、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る