HOMEブログ店長ブログ >ダイキン製の業務用壁掛けエアコンと通常エアコン2台でした。

ダイキン製の業務用壁掛けエアコンと通常エアコン2台でした。

2015/08/30

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

 

今回は、エアコンの横幅が1mを超える「業務用の壁掛けエアコン1台と通常エアコン2台のクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

こちらが業務用の壁掛けエアコンです。


通常エアコンと比べて、このタイプは横幅が25cm程度長いです。

こちらは、通常タイプのエアコンです。


写真の撮り方が違いますが、左の写真と比べて横幅が違うのがご理解頂けると思います。

 

お客様の休日に作業を行いました。

 

 

8月も後半になり気温も下がってきたので作業中の汗を拭く回数が極端に減りホッとしていますが空模様(天気)が安定しません。

 

 

エアコンクリーニングには分解した部品の手洗いが有ります。

 

 

個人のお宅でしたら、浴室の洗い場をお借りする事も出来ますが、今回のお客様では屋外のみとなります。

 

 

分解した部品の洗いは、分解直後の雨が降り出す前に行う事に致しました。

 

※通常はエアコン本体の高圧洗浄後の試運転の時間で部品洗いを行っています。

 

 

あとは、作業場所の養生を念入りに行ってから、いつもの通りに高圧洗浄でキレイにエアコンの奥までクリーニングさせて頂きました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

業務用壁掛けエアコンで、クリーニング前の吹出し口を覗いてみました。

左の写真のクリーニング後です。

 

 

追伸:翌々日のアフターフォローご訪問時に、「エアコン冷房の効きを本当に良くなりました。設定温度を2℃上げました。」とコメントを頂戴致しました。

 

 

これで、大きな節電ができると思います。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

 

テレビ放送は終了しましたがいままでの放送がご覧になれます。

 

 「ここを押してください!」移動します。

関連のブログを見る