HOMEブログ店長ブログ >ダイキン製の通常エアコン2台とお掃除エアコン2台の日でした。

ダイキン製の通常エアコン2台とお掃除エアコン2台の日でした。

2015/05/30

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、午前が通常エアコン2台で、午後がお掃除機能付きエアコン2台の全てダイキン製でした。

 

 

 

朝一番にお伺いしたのは、戸建のお客様で1階と2階の1台づつ、設置してから9年のエアコンが計2台です。

 

 

やはり、この時期のご依頼理由は臭いとう事です。

 

 

5月と言うのに、今年は本当に暑い日が多いです。

 

 

私もエアコンのお掃除をしながら、脚立の上で融けてしまいそうです。

 

 

2台を高圧洗浄して、部品はベランダの水道をお借りして、2台を3時間でキレイに仕上げました。

 

 

「新品みたい!」のお言葉、ありがとうございます。

 

 

今後とも、末永く当店のご利用をよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

次にお伺いしたのは、マンションでご使用のお掃除機能付きエアコン2台のクリーニングです。

 

 

このエアコンは設置して8年目です。

 

 

お客様も、フィルターや吹出し口周辺のお掃除を行っていましたが、気になる臭いが取れずご依頼を頂いた次第です。

 

 

お掃除機能付きエアコンを分解して、内部のお掃除ユニットを取り外して、通常エアコン洗浄時と同様の状態にして高圧洗浄します。

 

 

部品の洗いをマンションの場合は、浴室の洗い場をお借りしています。

 

 

すっかりキレイに洗ったエアコンの風!

 

 

臭いが消えた事・暖房と冷房の効き具合を確認して頂き(恒例の汚水の色も確認)、安心してこの夏のエアコンをお使い頂けるようになりました。

 

 

2台で4時間の作業でした。(1フロアの複数台数クリーニングは洗浄機の移動が無い為、作業時間が短縮できます。)

 

 

ありがとうございました。

 

 

お子様方と猫ちゃんと快適な夏を過ごしてください。

 

 

今後とも我孫子駅前店のご利用を、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

テレビ放送は終了しましたがいままでの放送がご覧になれます。

 

 「ここを押してください!」移動します。

関連のブログを見る