HOMEブログ店長ブログ >ダイキン製の通常エアコン&天井エアコンの2台セットでした。

ダイキン製の通常エアコン&天井エアコンの2台セットでした。

2016/11/04

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、「ダイキン製の通常壁掛けエアコン&天井埋め込み型4方向エアコンのクリーニング」に、男性スタッフと2名でお伺いさせて頂きました。

 

 

天井4方向エアコンが設置されていますが、一般の戸建お住まいです。

 

 

作業は通常の壁掛けエアコンからスタートしました。

 

 

ストリーマーが装備されていますが、1人で作業を行っても1時間45分で終了できるエアコンです。

 

 

2人で作業を行ったら・・・分解した部品洗い分で15分程度の時間短縮になりました。

 

※通常エアコンが1台の場合には、2名でお伺いしても時間短縮は15分程度ですが、2台・3台・4台と増えるとグッとグッと時間短縮が可能になります。

 

 

お伺いから2時間弱で、2台目の天井エアコンに作業が移せました。予定通りです。

 

 

天井埋め込み型の分解は、2名で行うようにしています。

 

 

サイズが大きいので、お互いにサポートしながら分解していきます。

 

 

そして分解が終わった天井エアコンは下の写真の通りになります。

 

中央には、ファンを回すモーターが有りましたが取り外して、本当に残っているのは洗浄するアルミフィン(熱交換器)だけです。

 

 

我孫子駅前店は、ここまで分解しますので・・・もう安心の一言です。

 

※分解作業を最低限として洗浄を行い、短時間で作業を終えて低料金としている業者さんも居るようです。

 

良いんですか? 低料金であっても汚れは間違いなく残っていますよ!

 

 

分解の次は養生ですが、濡れて壊れる部品は残っていませんので、お客様のお住まいを汚さないための養生を施せばOKです。

 

※壁掛けエアコンより安全な作業と言えます。

 

 

洗浄機の圧力を通常のエアコン時より強めにして、思いっきりアルミフィンを洗浄します。

 

 

洗ったら、元通りに組み立てをして、試運転と乾燥を行ったら作業は完了です。

 

 

お客様には、ずっと作業をご覧頂いたので、当店の丁寧な作業をご理解頂けたと思います。

 

 

この度は、誠に有難うございました。

 

 

今後とも、おそうじ本舗のご利用を、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る