HOMEブログ店長ブログ >ダイキン製エアコンと日立製お掃除機能付きエアコンでした。

ダイキン製エアコンと日立製お掃除機能付きエアコンでした。

2016/08/01

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は「ダイキン製の通常エアコンと、日立製のお掃除機能付きエアコンのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

最初にお伺いしたお客様は、10時からの作業をご希望でした。

 

 

9時半や10時からの作業希望のお客様は、お子さんを通園バスに乗せてから・・・が、今までに沢山ありました。

 

 

通常は9時からのお伺いですが、遠慮無く開始時間のご相談を頂きたいと思います。

 

 

本日の作業内容はダイキン製の通常エアコンなので、10時スタートで12時に完了できますので、午後からのご予約には影響しません。

 

 

喜んでお受け致します。

 

 

で、作業の方はエアコン洗浄後に、エアコンのファン等の奥の方をライトで照らして見て頂き、キレイになった事をご確認頂き、暖房で試運転をスタート。

 

※通常エアコンの場合は三菱製と一部を除き、部品装着前に試運転(乾燥)が可能です。

 

 

残すは、分解した部品の手洗いと組立まで進みました。

 

 

全ての作業が完了した時に、もう1台のエアコンクリーニングご依頼を頂きました。 

 

 

エアコン高圧洗浄の前と後を、ライトで照らして良く見て頂き、ご納得いただけた結果の追加1台かな・・・と思いました。

 

 

この度と、これから1台のご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

ピッタリ12時です。次回も、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

続いてお伺いしたお客様は、日立製のお掃除機能付きエアコンです。

 

 

3年前にエアコンを購入した店舗さんに依頼して、クリーニングを行ったとの事でしたが・・・。

 

 

お掃除ユニットを間違い無く取り外さずに洗浄作業を行っており・・・短時間の作業で安価であったことが想像されました。

 

 

※お掃除ユニットを外すには、電装カバーの蓋を開けて基盤からお掃除ユニットの配線を抜き取りますが、電装カバーの蓋が開かないように固定してあるテープが新品のまま・・・剥がした後も有りませんでした。

 

多くのお掃除屋さんは「作業をご覧ください。ご説明します。」とは言ってくれませんので、お客様も、お掃除ユニットを外さなくても解らないですよね。

 

お掃除屋さんは、どこでも一緒では有りません。

 

今回は、全てご説明させて頂きましたので、お客様にもご理解頂けたと思います。

 

お客様からも想像の通りで、「作業時間が短かった事」と「もっと安価だった事」と「機材も少なかった」とお話を頂きました。

 

 

お掃除ユニットを外さないと、アルミフィンの洗えない部分(お掃除ユニットで隠れる部分)が多くあります。

 

 

絶対にカビ汚れが残りますし、どうしてもお掃除ユニットに洗剤成分が付着して残ってしまいます。

 

 

でも、安心してください。

 

 

本日の作業で、汚れ残りの不安をリセットさせて頂きました。

 

 

今回は、当店が新聞屋さんに折り込みのお願いをしたチラシから、ご依頼を頂きまして、誠に有難うございました。

 

 

当店は正直で安心なハウスクリーニングをモットーにしています。  

 

 

これからも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る