HOMEブログ店長ブログ >ダイキン製エアコンと浴室のエプロン内高圧洗浄でした。

ダイキン製エアコンと浴室のエプロン内高圧洗浄でした。

2017/01/23

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、昨年の11月に初めて当店をご利用頂いたお客様に、その時のご依頼を頂いた「ダイキン製の通常エアコンクリーニングと浴室のエプロン内高圧洗浄」にお伺いさせて頂きました。

 

 

エアコンの高圧洗浄と浴室エプロン内の高圧洗浄は同じ高圧洗浄機を使ってクリーニングを行います。

 

 

なので、当店限定にはなりますが、エアコンとエプロンの組合せでも、セット割引を行っています。

 

※おそうじ本舗のメニューでは、浴室とエプロンのセットで割引が有ります。

 

 

作業は、エアコンのクリーニングからスタートして、分解・養生・高圧洗浄を行い、分解した部品を浴室で手洗いさせて頂いた後にエプロン内の洗浄をスタートさせます。

 

 

エアコンクリーニングで使用した高圧洗浄機を浴室前まで移動して、最初は高圧洗浄の水圧のみで落とせる汚れを落としてしまいます。

 

 

そして、残った頑固な汚れに専用洗剤を塗布して、手の届く範囲はブラシやスポンジで補助しながら汚れを浮かせ、洗剤が効力を発揮するまで暫く浸け置きします。

 

 

頃合いを見て、高圧洗浄機にロングノズルを装着して、奥の方まで思いっきり高圧洗浄で汚れを落としていきます。

 

 

そうすると、見えない所で貼り付いていた汚れが排水口に向かって流れ出てきます。

 

 

ハッキリ言って、ビックリな事も起きますよ。

 

 

最後は、バケツに水を入れて、思いっきりエプロン内部にかけて、残った汚れを水量で洗い流します。

 

 

作業完了後には、お客様にエプロン内がキレイになった事をライトをお貸ししてご確認頂き、作業は完了になります。

 

 

エアコンとセットで、浴室エプロン内の高圧洗浄ご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

普段は見えないエプロン内部ですが、これで気持ち良くお風呂に入る事ができると思います。

 

 

今後も、気になる汚れが有りましたらご相談ください。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

 

関連のブログを見る