HOMEブログ店長ブログ >ダイキン製2011年モデルのお掃除機能付きエアコンでした。

ダイキン製2011年モデルのお掃除機能付きエアコンでした。

2017/08/12

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、他のお客様の事前予約がキャンセルになった空き時間に、昨日お申込みで今日のお伺いが可能になったお客様に、「ダイキン製お掃除機能付きエアコンの4方向気流タイプのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

通常の作業時間は3時間のエアコンです。

 

 

先ずは機材を搬入する前に、作業前の試運転から始めました。

 

 

すると、上下風向ルーバーのアームが動作しない事と、お掃除ユニットの動作不良を確認しました。

 

 

お客様に、ご確認とご了解を頂いてから、分解作業をスタートしました。

 

 

ここから先は、この機種を何十台も分解クリーニングを行なっていすので、特筆事項は有りませんが、左右風向ルーバーの羽根が複雑に数多くあります。

 

 

ですから、吹き出し口の洗浄は、丁寧に時間を掛けて良く見て洗わないと汚れを残してしまうので注意をしています。

 

 

結果、作業は2時間30分で完了する事ができました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

クリーニング後の試運転では、動作不良があったお掃除ユニットが、運転している事を確認できました。

 

 

良かったです。

 

 

しかし、上下風向ルーバーのアームにつきましては、クリーニング作業前と同様に動く事は無く、お客様の判断にはなりますが、修理のお勧めをさせて頂きました。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

 

 

関連のブログを見る