HOMEブログ店長ブログ >ダイキン製2013年お掃除機能付きと東芝製のエアコンでした。

ダイキン製2013年お掃除機能付きと東芝製のエアコンでした。

2016/07/09

こんにちは。


おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。



今回は、当店を初めてご利用になるお客様で、「ダイキン製の2013年お掃除機能付きエアコン」と、「東芝製の多々年使用のエアコン」のクリーニングにお伺いさせて頂きました。



最初にお伺いしたダイキン製のお掃除機能付きエアコンは、当店でクリーニングをお受けするのが初めての機種でした。

 

いつもよりチョッと時間を要し3時間半の作業となりましたが、シッカリと安全にクリーニングさせて頂きました。

 

 

この機種は、分解組立に時間を必要とするのではなく、養生に時間を要します。



何かと言うと、アルミフィン(熱交換器)の裏側を上から覗くと、お住まいの床が見えてしまいます。



そうなんです。そのまま洗浄すると、洗った水がエアコンの底からストレートに出てきてしまうのと、エアコンの底板にも溜まってしまいます。



用は、いつもの養生だけではお客様の壁や床を汚してしまう可能性が高いのです。



お客様にも状況をご説明させて頂き、お時間を頂戴してお住まいを汚すことの無い、安全な作業をさせて頂きました。



ご依頼、誠に有難うございました。



次回に、もう2台のエアコンクリーニングのご依頼を頂戴いたしました。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

続いてお伺いしたのは、東芝製で多々年ご使用になっているエアコンです。



多々年とは言っても、冷房も暖房は効きますので、クリーニングを行えば、まだまだご利用は可能だと思います。



クリーニングを行う立場からお許し頂きたいのは、プラスチック部品が劣化でカッチカチに硬くなっていて、曲げて、反らして外す部品は・・・かなりピンチな状況です。



「エアコン内部をキチンと洗浄する」を大前提に、危険なプラスチック部品は無理に外さず手洗いさせて頂きました。



ご依頼を頂き、誠に有難うございました。



作業後のエアコンは、全く年式を感じさせない冷暖房の効き具合になりました。



トラブル無く、作業が完了できて本当に良かったです。



次回に、もう1台のエアコンクリーニングのご依頼を頂戴しました。



今後とも、よろしくお願い致します。




お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)


   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。



 

関連のブログを見る