HOMEブログ店長ブログ >テナントビルの天井埋め込みエアコン2台のクリーニングでした。

テナントビルの天井埋め込みエアコン2台のクリーニングでした。

2015/12/07

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は我孫子駅前のテナントビルで、「天井埋め込み型のエアコン2台のクリーニング」に当店の女性スタッフとお伺いさせて頂きました。

 

 

ダイキン製のエアコンで、分解・洗浄・組立は過去の経験からスムーズに行えましたが、作業スタート時にエアコンと書かれたブレーカーを遮断してもエアコンの電源が落ちず、本物のブレーカーを探すのに電気業者さんに来て頂いたりと、作業開始が1時間半遅れ、お客様の就業時間内に何とか終了の作業になりました。

 

※一般的な壁掛けエアコンの場合には、エアコンごとにコンセントが有りますので、コンセントを抜けば良いのですが、コンセントの無いエアコンの場合にはブレーカーを落とす事になります。

 

 

その他、事前下見で確認していましたが、ビルの環境から部品の洗い場が無く、離れた場所にタンクで水をピストン輸送しながら部品洗いを行った事で、通常作業時間より効率的にプラスα必要な作業となりました。

 

お客様のお車の駐車場に20リットルのタンクをピストンで運び、電池式のアウトドアシャワーを使い汚れをお洗い流しました。

 

 

 

17時までに作業が終わって良かったです。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

我孫子駅前店では一般ご家庭のクリーニングご依頼が多い関係で、家庭用のエアコン作業が当然多いですが、業務用のエアコンクリーニングも普通に出来ます。

 

 

ご安心を頂きたいと思います。

 

 

今後も、何かご相談が有りましたら遠慮無くお申し付けください。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る