HOMEブログ店長ブログ >ドライブだけ行ってきました・・・美味しい物は次の機会に❣

ドライブだけ行ってきました・・・美味しい物は次の機会に❣

2022/08/18

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、坂本の大好きな趣味であり、ストレス解消法でもある「ドライブ&美味しい物を食べに行く~part11❣」を、ご案内させて頂きます。

 

ですが、最悪な事に新型コロナの感染拡大・・・7回目

 

「美味しい物を食べに行く~!」のは残念ながら諦めてドライブだけ行ってきました。

 


part11でご案内するのは、1年に5回は行っている定番コースの「国営ひたち海浜公園」です。

 

 

ただ、今日の目的は「ネモフィラ」でも「コキア」でもありません。

 

 

そうなんです。

 

8月中旬から下旬に見頃を迎える花と言えば・・・ひまわりヒマワリ向日葵で~す。

 

やっぱり、この花を見ないと夏は終われませんから・・・ね。


 

ドライブ時間は一般道と常磐道を利用して、片道1時間20分程度・・・。

 

入園口に向かうと、坂本は伺った中では過去最高の人の少なさ・・・さすが、盆休み明けの平日。

 

そして、公園内に入っても人が・・・ほとんどいません。

 

良いのか悪いのか感染対策は完璧な状況です。

 

ちなみに、こんな感じでした・・・。

 

ひたち海浜公園の入園口です。

お盆休みも明けた平日とあって、坂本が伺った中では「過去最高のガラ空き」でした。

公園内に入っても「ガラ空き」で、隣を歩く人とも、たくさん距離が取れたので、マスクを外して気持ち良くスキップが出来ました

 

 

で、待望の「ヒマワリちゃん達」は、こんな感じでした~❣

 

 

 

ババァーン!ヒマワリいっぱいで~す❣

 

 

その他に撮った写真も数枚載せておきますね。

 

ヒマワリの別カットです。

この花は「ジニア」といいます。

緑色の「夏コキア」です。

 

 

という事で、「ドライブ&・・・・・に行く~part11❣は、こんな感じでした。

 

ありがとうございました。

 

 

今回は、お寿司も・鰻も・パスタも・お蕎麦も・何にも食べられませんでしたが、「美味しい物」は次の機会に取っておきたいと思います。

 

次回も、よろしくお願い致します。

 

 

 

お掃除のお問い合せ&ご依頼は直接当店まで!

 

   ☎04-7186-5888(坂本です)

 

または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

関連のブログを見る