HOMEブログ店長ブログ >ドライブ&美味しい物を食べに行くのが大好きですpart11❣

ドライブ&美味しい物を食べに行くのが大好きですpart11❣

2022/10/13

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、坂本の大好きな趣味であり、ストレス解消法でもある「ドライブ&美味しい物を食べに行く~part11❣」を、ご案内させて頂きます。

 

ちなみに、「高級な料理を食べに行く~!ではありませんので、悪しからずご承知おきください。

 

 

part11でご案内するのは、茨城県は奥久慈(久慈郡大子町)に在る、月待の滝「もみじ苑」さんになります。

 

前々から行きたかったのですがのですが、1日がかりの「ドライブ&美味しい物になってしまうので、スケジュール的に二の足を踏んでいました。

 

そして、今回、やっと、お伺いする事ができました。

 

 

ドライブ時間は一般道と常磐道(谷田部IC⇒那珂IC)を利用で、目的地までは実質2時間半程度(片道)でした。

 

 

途中で立ち寄ったのは「竜神大吊橋」と、道の駅「奥久慈だいご」になります。

竜神大吊橋を真正面から・・・1枚。

 

少し回り込んで・・・1枚。

 

道の駅では「りんご」が沢山販売されていました。

 

鮎の塩焼きも食べたかったのですが、この後に「もみじ苑」さんでの食事なので我慢。

 

 

また、近くには茨城県の観光名所でもある「袋田の滝」も有りますが、滞在時間を要するスポットなので・・・今回はパス。

 

 

目的地の「もみじ苑」さんへ・・・。

 

「もりそば」普通盛りです。

※大盛はメニューにありませんでした。

大食いの坂本としては、もう一皿食べたかったのですが、「そばだんご」と「みそおでん」も有るので我慢。

 

こちらは「開運そばだんご(くるみだれ)です。

奥に見えるのが「みそおでん」・・・ですね。

どちらも美味しかったです。

 

 

そして、なにより、最高に感動するのが、お蕎麦を食べながら窓越しに見える景色 ↓ ↓ ↓ です。

 

滝を見ながら食事ができるとは・・・感激です!

 

 

この滝は、「滝行体験」ができたり、「滝の裏側に入れたり」します。

 

滝の裏側は、マイナスイオンの宝庫だとか・・・半端ないみたいです。

 

ということで、今回の「ドライブ&美味しい物」「月待の滝 もみじ苑」さんで、お蕎麦を食べてきました。

 

 

いかがだったでしょうか。

 

 

この後のドライブは、奥久慈から進路を北東に約70km・・・いわき市小名浜のホテル「花天」さんで、強塩泉のお風呂でゆっくり1泊したいと思います。

 

 

そして、「久慈郡大子町」に行けるチャンスが有ったら、「しゃも料理」を堪能してみたいと思います。

 

 

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

お問い合せ&ご依頼は直接当店まで!

 

   ☎04-7186-5888(坂本です)

 

または、下のお問合せボタンからお願い致します。

関連のブログを見る