HOMEブログ店長ブログ >ナショナル製お掃除機能付と通常エアコンの2台でした。

ナショナル製お掃除機能付と通常エアコンの2台でした。

2018/03/14

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店のご利用が初めてのお客様に「ナショナル製2006年モデルで、お掃除機能付きエアコンのCS-RGXと、通常エアコンの分解クリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

※エアコンメーカーさんの、「設計上の標準使用期間」10年を越えているエアコン及び、保守サポートの終了したエアコン作業の場合には、作業時(後)にトラブルが有ったとしても補償の出来ない事をご理解頂いています。

 

 

エアコンの買い換え検討のお話も有りましたが、一度もエアコンお掃除を頼んだことが無いので、先ずはお試し感覚で作業を行う事になりました。

 

 

当店では上文に記載した、エアコンの設計上の使用期間をお客様にご説明させて頂いた上で、数多くの多年(10年以上・20年以上)ご使用のエアコンを分解して高圧洗浄を行っています。

 

 

私たちのエアコンクリーニング作業で、一番怖いのがプラスチックとゴム部品の劣化です。

 

 

プラスチックが劣化すると、弾力が無くなり簡単に折れてしまうようになり、ゴム部品が劣化すると、ひび割れて切れてしまいます。

 

 

エアコンを分解&組み立てする作業でのプラスチック部品の劣化と、高圧洗浄を行う過程でのゴム部品の劣化は、致命的な結果を招く可能性が有りますので、特別な注意を払って作業を行うようにしています。

 

 

今回の作業では、特にお掃除機能付きエアコンが、プラスチックの弾力を利用した、部品の組み付け方をしている箇所が多く有ります。

 

 

正直なところ、ヒヤヒヤしながら外す部品も有りましたが、全ての作業でトラブル(破損)は一つも無く、作業後に良いご報告がお客様にできました。

 

 

やっぱり、「経験豊富な作業スタッフ」に作業をお願いするのが、間違いなく安心だと思います。

 

 

「危険(折れてしまいそう)な箇所」や「注意しなければいけない箇所」が、作業前に解っているか? 解っていないか? は、とってもとっても差が有ると思います。

 

 

エアコンクリーニング後のお客様の感想は、「こんなに綺麗になるんですね。まだまだ使えそう。」でした。

 

 

最初は、お買い換えも考えたお客様でしたが、最後にはお気持ちが大きく変わったようでした。

 

 

この度は、おそうじ本舗 我孫子駅前店のエアコンクリーニングをご利用頂き、誠にありがとうございました。

 

 

信頼には、厚く熱くお応えしたいと思っています。

 

 

これからも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る