HOMEブログ店長ブログ >ナショナル製と富士通製の通常エアコンクリーニングでした。

ナショナル製と富士通製の通常エアコンクリーニングでした。

2016/08/16

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は当店2回目のご利用となるお客様で、「ナショナル製2004年の通常エアコン」と、当店初めてご利用のお客様で「富士通製の通常エアコン」のクリーニングにお伺いさせて頂きました。

 

 

最初にお伺いしたお客様では、事前下見にお伺いさせて頂きました。

 

 

エアコンの下にはタンスが有り、その手前はベッドが有り、脚立が全く立たない環境でした。

 

 

作業を行うにはタンスは横に移動して、ベッドはマットとスノコを撤去して脚立が立つようなスペースを確保頂けるという事で、本日の作業となりました。

 

 

お客様の準備も有り、 後は当店の工夫(作業)になります。

 

 

脚立の向きを変えるなどして、分解・洗浄・組立てとシッカリ作業をさせて頂き、汚水を含め仕上り確認を頂き作業完了となりました。

 

 

作業環境は厳しいものでしたが、ナショナル製の通常エアコンでしたので、作業時間は予定通りの2時間で作業後の試運転(乾燥)まで完了する事ができました。

 

 

この度は、家具などの移動を含め、ご協力を頂き誠に有難うございました。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

続いてお伺いさせて頂いたお客様は当店を初めてご利用です。

 

 

当店ご利用のキッカケは、マンションの管理人さんが当店をお勧めして頂き、お客様からお問合せを頂いた次第です。

 

 

また、お客様がエアコンクリーニングを行おうとしたキッカケは、お医者さんのお勧めという事でした。

 

 

エアコンが汚れているという事は、健康を害する可能性が有るという事ですね。

 

 

クリーニング作業を行ったのは、富士通製の通常エアコンでグレードの高いモデルになります。

 

 

富士通製お掃除機能付きエアコンのノクリアに似たタイプ(作り)の機能無しのエアコンです。

 

 

分解がチョッと難しいモデルですが、過去の作業経験がありますので、予定通りの作業時間でピッタリ終了。

 

 

今回のお客様は、ハウスクリーニングを初めてご利用になったと思います

 

 

お掃除はアウトソーシング(外注)と割り切っているご夫婦も多くいらっしゃいますが、ベテランの先輩方になりますと、「他人に家のお掃除をお願いするのは・・・抵抗が有る」と、お話を多くお聞きします。

 

 

良~く、分かります。

 

 

でも、間違いなく当店にお任せ頂いた方が楽チンです。

 

 

今後は他の箇所も是非ご相談ください。

 

 

それと、汚れたら買い換えやリフォームでは無く、是非お掃除を・・・。

 

 

建物や設備に痛みが無かったら、プロのお掃除でキレイに出来る可能性が高いです。

 

 

先ずは、ハウスクリーニングでキレイになるか?

 

 

ご相談・お問合せを頂きたいと思います。

 

 

もしも、建物や設備が傷んでしまっていたら、買い換えやリフォームを考えてはいかがでしょうか?

 

 

それからでも、遅くは無いと思います。  

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る