HOMEブログ店長ブログ >ナショナル製のエアコンクリーニングにお伺いしました。

ナショナル製のエアコンクリーニングにお伺いしました。

2016/07/26

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は午前のナショナル製のエアコンで、午後はパナソニック製のエアコンクリーニングにお伺いさせて頂きました。

 

 

過去のブログに何度か記載していますが、ナショナル&パナソニック製の通常エアコンはクリーニングにしやすさが1位・2位のエアコンです。

 

 

順調にスムーズに作業が進むと信じていましたが・・・。

 

 

 

最初のナショナル製は、順調に予定作業時間でピッタリで終了。

 

 

作業前の試運転時に、1つだけお客様にアドバイスさせて頂いたのが、エアコンの傾きです。

 

 

通常、エアコンの設置時には結露した水がスムーズに流れ出るように、ドレンホース側が少~しだけ下がっている事が望ましいのです。

 

 

しかし、傾きが逆でドレンホース側が少~し高くなっていました。

 

※ドレンホース側が高くなっていると、当然ながらエアコン内のドレンパンに水が溜まってしまいます。

 

 

作業前の試運転時に、エアコン傾きを常に確認するようにしていますので、直ぐに気が付きました。

 

 

そして、お客様にお伝えして出来るだけ直して頂く事をお勧めしました。

 

 

その他は、全く問題無くキレイになったエアコンの中や奥の方をライトで照らし、見える範囲でご確認頂いた後に、冷暖房の動作確認を頂き作業完了です。

 

 

ご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

これからも、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

続いて、当店のお引越し前「まるごとクリーニング」をご依頼頂きましたお客様に、パナソニック製のエアコンクリーニングにお伺いさせて頂きました



しかし、外装プラスチックカバーを外した段階で、エアコン内部に破損が見つかりました。

 

 

また、対象のエアコンは、引越し屋さんが以前のお住まいから運んで設置したエアコンであったため、本日の作業は中止とさせて頂き、作業実施はお客様にご判断を頂く事と致しました。


 

明日も、お客様のマンション(他のお客様)にお伺い予定です。

 

 

作業を行う・・・のご判断が頂ければ、明日お伺いできます。

 


よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る