HOMEブログ店長ブログ >ナショナル製の洗濯槽(洗濯機)分解クリーニングでした。

ナショナル製の洗濯槽(洗濯機)分解クリーニングでした。

2017/05/21

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店のご利用が初めてのお客様へ、「ナショナル製の洗濯槽(洗濯機)のクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

昨日の午後に続いて、本日の午後も洗濯槽のクリーニングと、これからジメジメした季節を前に、人気のサービスメニューとなっています。

 

 

とは言え、洗濯槽のご依頼は過去のブログで数々ご案内していますが、初めてのクリーニングの場合にはハードな汚れになっている事が多く、作業時間を要するサービスメニューにもなっています。

 

 

作業の方は、最短時間の設定で洗い・濯ぎ・脱水の試運転を行ってから分解を始めます。

 

 

ナショナル製&パナソニック製の洗濯機をご利用のお客様からは、分解クリーニングのご依頼を頂く事が多く、分解と組立に関してはスムーズに作業が行えてしまう状況です。

 

 

分解後には、汚れ具合をお客様にご確認頂き、実際のご使用では見えない裏側の汚れを全てご覧頂きます。

 

 

殆どのお客様がビックリなさる瞬間です!

 

 

次は、浴室の洗い場をお借りして、分解した部品を1つ1つ洗剤とエアコン用の高圧洗浄機と毛長ブラシを使って、丁寧に汚れを落としていきます。

 

 

正直なところ、脱水槽の裏側の汚れはとっても頑固で、なかなか落ちてくれず時間を要するハードな作業となります。

 

 

プロのお掃除マンが、努力・執念・根性で落とさないと落ちてくれない汚れなので、洗剤のみで落とすクリーニング方法では、間違いなく・・・キビシイです。

 

※下の写真の脱水槽の裏側と、パルセーター(円盤)の裏側が、蜂の巣のように溝も深く、溝の奥の汚れがなかなか取れません。

 

※市販の洗濯槽クリーナーは、洗濯機を購入してから&分解クリーニングを行なってから、定められたサイクルで定期的に使用して、洗浄する事をお勧めします。

 

 

お洗濯物に汚れが付くようになってからでは、分解クリーニング必要になってしまうのが実状なんです。

 

 

分解した各部品の洗浄後の写真が下になります。

※部品は全て裏返しに置いています。

 

このように置いておけば、お客様も普段は見えない裏側までキレイになっている事が確認できますので・・・。

 

 

 こんなに多くの部品を分解してお掃除をしています。

 

 

なので、時間は掛かりますが、キレイになるのは間違いありません!

 

 

洗浄後の部品と、洗濯機に残る洗濯槽がキレイになっている事をご確認頂いてから組み立てを始めます。

 

 

最後は、昨日の作業と同様ですが、試運転を行っている間に、お借りした浴室をキレイに洗い流させて頂いて、お客様に最終確認を頂き作業は完了となります。

 

 

お客様からは、「新品の洗濯機になったみたい」と、お言葉を頂ける仕上りになったのが下の写真です。

 

いかがでしょうか。

 

 

ナショナルのブランド(現在はパナソニック)なのに、新品の洗濯機に見えませんか?

 

 

見えない所も、見える所も、ピカピカにするのが我孫子駅前店の洗濯槽クリーニングです。

 

 

妥協せず、汚れを落とした結果の作業時間は、約4時間という結果になりました。

 

 

是非、今後とも我孫子駅前店を、宜しくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る