HOMEブログ店長ブログ >パナソニック&ナショナルのエアコンクリーニングでした。

パナソニック&ナショナルのエアコンクリーニングでした。

2016/03/31

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は戸建てのお住まいで、屋内をリフォームされたお客様に、エアコン2台のクリーニングにお伺いさせて頂きました。

(エアコンは設置し直して継続利用との事。)

 


お伺いしてみると、1台のお部屋はリフォームが済んで設置されているも、もう1台は未設置で取り外された状態でした。



お客様に作業前の試運転が出来ない事をご承知いただき、クリーニングは2台とも実施する事になりました。



始めは設置されているエアコンからクリーニングをスタート。3年使用との事でしたがワンちゃんとネコちゃんがいらっしゃる事から、夏場の冷房運転は長時間になってしまったと思います。



「本当に今回クリーニングして良かったですね。」とお客様とお話しした次第です。



もう1台は設置されていませんので、お庭の片隅で洗剤が流れてもご迷惑にならない場所に厚手のシートを敷いて行いました。



通常通りカバー等をすべて外し、右側の電装部分はタオルを電装全体に当てた後に、表から裏までマスカーテープで1周り養生して水が掛からないようにしました。

(設置されている場合のエアコン裏側は壁になります。)



洗浄は電装に水が流れないように右側を高くして、丁寧に表も裏も丸見えなので洗えてしまいます。


 

今回は、分解したプラスチック部品も未設置のエアコンと一緒に高圧洗浄機で洗いましたので、ブラシでは届きづらい箇所も短時間で洗え、予定作業時間よりも早めに完了する事が出来ました。



ご依頼を頂き、ありがとうございました。



これで今年の夏は冷房の効きも良くなる事と思います。



よろしくお願い致します。




お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)


   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。




 

関連のブログを見る