HOMEブログ店長ブログ >Panasonic製お掃除機能付きエアコンCS-639XB2でした。

Panasonic製お掃除機能付きエアコンCS-639XB2でした。

2018/05/06

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は当店のご利用が初めてのお客様へ「パナソニック製お掃除機能付きエアコンの2009年モデルでCS-639XB2型のクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

CS-639XB2の特徴の1つに、エアコン正面の化粧パネルに人認証のセンサーが装着されています。

 

 

そして、エアコン本体と配線ケーブルで繋がっており、お客様のお手入れでも化粧パネルの取り外しがNGとなっています。

 

 

とは言いましても、化粧パネルだって9年も経過すれば裏側は汚れていますので、洗剤を使用して丸洗い・・・したいです。

 

 

配線ケーブルをエアコン本体から抜き取って、化粧パネル全体を取り外したら、人認証センサーを裏側から固定しているネジ5本を取り、脱落防止用のツメ2箇所を外して、センサー部品をパネルから分解取り外しました。

 

 

他の、パナソニックお掃除機能付きエアコンより少し面倒ですが、これで化粧パネルの洗剤&水洗いが可能になりました。

 

 

その他は、一般的なパナソニック製のお掃除機能付きエアコンです。

 

 

お掃除ユニット(フィルター枠)まで分解取り外し、アルミフィン(熱交換器)をフルオープンさせて、持参した温洗剤&温水で高圧洗浄いたしました。

 

他のお客様での、同型機分解後の画像です。

他のお客様で取り外した、お掃除ユニット(フィルター枠)の画像です。

この度は、おそうじ本舗 我孫子駅前店をご利用頂き、誠にありがとうございました。

 

 

安心・安全な作業を第一に、「お客様のお住まいを一番キレイに出来る方法は何なのか」を常に考え、新たな知識をどんどん武装している我孫子駅前店です。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る