HOMEブログ店長ブログ >パナソニック製お掃除機能付きエアコンCS-GX224Cでした。

パナソニック製お掃除機能付きエアコンCS-GX224Cでした。

2020/04/19

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は当店のご利用が初めてのお客様に「パナソニック製2014年モデルのお掃除機能付きエアコンでCS-GX224Cの分解クリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

ご依頼のきっかけは、「ダストボックスのお手入れランプが点滅」してしまったが、お手入れ方法が説明書を見ても上手く出来なかった事と今までにエアコンの分解洗浄クリーニングを頼んだことが無いので、この機会に・・・と、我孫子駅前店にご依頼頂きました。

 

誠に、ありがとうございます。

 

そうですよね。

 

エアコンにエラーランプがチカチカと点滅していたら気分も良くないですし、お掃除機能も動作しません。

 

最速で対応させて頂きました。

 

お掃除機能付きエアコンであっても、定期的にお客様に行って頂く「お手入れ」が有ります。

エアコンの取扱い説明書に記載されていますが、お掃除機能付きエアコンの場合は一般的なエアコンと比較すると、複雑で理解しづらくなっています。

 

 

作業の方は、この機種でお掃除ユニット(フィルター枠)まで取り外すのに要した分解時間は・・・坂本の場合で10分程度になります。

 

トータルでは、①お客様宅にお伺いして、②機材を搬入して、③試運転(動作確認)を行って、④分解して、⑤養生を施して、⑥本体を洗剤5リットルと微温湯12リットルで高圧洗浄して、⑦取り外した部品類を屋外で洗って、⑧組み立てて、⑨試運転(動作確認)を行うまでに要した時間は計2時間程度でした。

 

残すは、機材の片付けとお会計になります。

 

 

当店もオープンから8年目になりますので、同じ型式のお掃除機能付きエアコンも、既に何台も分解クリーニングしていますので、スピーディーに作業が終わったと思います。

 

ちなみに、スピーディーと言いましても、分解はお掃除ユニット(フィルター枠)まで取り外していますので、本当にエアコンの中身だけ、そんな状態にまで・・・しています。

 

そして、洗浄も持参した計17リットルの洗剤&微温湯で、時間を掛けて徹底的に洗っています。

 

 

間違いの無い作業を行っていますので、お客様にも自信をもって作業のご案内が出来ました。

 

この度は、誠にありがとうございました。

 

 

最後に、ご使用のお掃除機能付きエアコンも、ご購入から6年ほど経過していましたので、洗浄して出てきた水は真っ黒でした。

 

どんなエアコンでも、夏1回の冷房シーズンを使用しただけで、エアコン内部にカビが発生してしまいます。

 

でも、その事を知らない人が、とってもとっても多いんです。

 

今回の場合は、お手入れランプが点滅した事によりクリーニングを頼まれた事・・・「本当に良かったですね」・・・と、坂本は心から思いました。

 

 

今後とも、何かありましたら、よろしくお願い致します。

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

関連のブログを見る