HOMEブログ店長ブログ >パナソニック製とダイキン製のスタンダードエアコンでした。

パナソニック製とダイキン製のスタンダードエアコンでした。

2021/02/08

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

本日は「パナソニック製2011年とダイキン製2008年のスタンダードエアコンのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

ありがとうございます。

 

 

お伺いしたのはお昼明けの13時、パナソニック製のエアコンからスタートしました。

 

 

機材等をセッティングして、分解⇒養生⇒高圧洗浄 まで進んだら、2台目のダイキン製エアコンも分解。

 

 

分解して取り外したプラスチック部品、2台分を同時に手洗いしてしまい、高圧洗浄が終わっているパナソニック製エアコンを、先に組み立てて完成させてしまいます。

 

 

次は、分解と部品の手洗いまで終わっている、ダイキン製エアコンは養生から再スタート。

 

 

高圧洗浄・分解した部品を組み立てて完成です。

 

 

2台のエアコンとも、試運転(動作確認)を行った後、洗浄したエアコン室内機の乾燥のため、1時間の暖房運転をお願いしています。

 

※洗浄した後のエアコン内部には洗った水が残っています。

※速やかに乾燥させることで、洗浄で使用した水がカビ汚れになってしまう事を防げます。

※それに、家電製品内に水を残しておく事は・・・望ましくないですよね。

 

 

という事で、お伺いから3時間弱で作業が完了しました。

 

 

この度のご依頼、誠にありがとうございました。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

 

関連のブログを見る