HOMEブログ店長ブログ >パナソニック製2017年お掃除機能付きエアコンCS-X568C2でした。

パナソニック製2017年お掃除機能付きエアコンCS-X568C2でした。

2020/08/19

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、「パナソニック製2017年後期モデルのお掃除機能付きエアコンで、CS-X568C2の分解クリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

このエアコンは、坂本も分解クリーニングを行うのが初めてのエアコンで、おそうじ本舗にもお手本になる分解マニュアルは無く、類似する機種のマニュアルを参考にして作業を行う状況でした。

 


正直にお客様にはこの状況をお話しして、坂本を信じて頂いた上で作業を開始しました。

 

 

とは言っても、お客様には不安に思う事・・・有ったと思いますが、ご安心頂きたいと思います。

 

 

下の写真の通り、アルミフィンと送風ファンを、問題なくキレイに洗浄できる状況まで、スッキリ分解する事が出来ました。

 

作業前のエアコンです。

坂本が分解を行った最終形態です。

という事で、分解の途中にこのエアコンの分解は面倒臭そう・・・と思える写真も撮らせて頂きましたのでご覧ください。

 

外装のプラスチックカバーを取り外した状態です・・・右側。

外装のプラスチックカバーを取り外した状態です・・・中央。

外装のプラスチックカバーを取り外した状態です・・・左側。

 

いかがでしょうか。

 

 

上の3枚の写真のエアコンが、その上にある分解後(最終形態)の写真の状況までにしています。

 

 

このブログをご覧のお客様にも、誰にでも出来る作業では無い・・・そんな事がご理解頂けたのではないでしょうか。

 

 

 

ご案内はここまでとさせて頂き、高圧洗浄も・組み立ても・作業後の動作確認も・何も問題が無かった事をご報告させて頂きます。

 

 

ご依頼を頂戴したお客様につきましては、「最初はご不安も思う事」も有ったと思いますが、作業を任せて頂きありがとうございました。

 

 

 

今年のエアコンクリーニング作業は、ここ2~3年がとっても暑い夏であるから、エアコン内のカビの繁殖が早く、お掃除のタイミング(時期)も早くなっているようです。

 

 

その事から、ご使用年数の少ないエアコン・新製品のエアコンを分解クリーニングしなければいけない・・・そんな状況になっています。

 

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店は、当然ながら「換気扇レンジフード」や「浴室などなど、各種ハウスクリーニングを取り扱っていますが、機械系・電気系の分解作業を得意としています。

 

 

なんでも、ご相談・お問合せを頂きたいと思います。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

関連のブログを見る