HOMEブログ店長ブログ >フローリングのワックスがけ34帖にお伺いしました。

フローリングのワックスがけ34帖にお伺いしました。

2017/10/04

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、戸建のお住まいで「フローリングのワックスがけが34帖」に、坂本1名でお伺いさせて頂きました。

 

 

1人で大丈夫なんですか?

 

 

なんて聞こえてきそうですが・・・大丈夫です。

 

 

家具などの移動が必要なワックスがけでは、什器移動の為にスタッフ2名でのお伺いをしていますが、今回は空室の入居前なので移動する什器備品も有りません。

 

 

ワックスを塗る前のフローリングのクリーニングは2日前に行いましたので、本日はホコリや髪の毛などを取り除く、仕上げ用の乾拭きを行います。

 

 

次に、ワックスを塗りたくない、ワックスがはみ出したら困るところにマスキングテープを丁寧に貼ってから、1階・2階とも玄関から見て奥の部屋からワックスを塗り、一番最後が玄関にワックスを塗って屋外に出てくるイメージになります。

 

 

しかし、ワックスがけの通常ご依頼では2回塗りを基本としていますので、奥の部屋から1回目を塗って乾いてから、2回目のワックスを塗って玄関に向かって出てきますので、直ぐに作業が終わる事は有りません。

 

※ワックスを塗る作業時間は長くありませんが、ワックスが乾く時間が必要になります。

 

 

それでも、作業開始から3時間半で34帖のワックスがけが完了となりました。 

 

 

ご入居お引越し4日前の作業なので、お引越し当日にはワックスがシッカリ乾いている事と思います。

 

 

この度は、ありがとうございました。

 

 

今後とも、我孫子駅前店をよろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る