HOMEブログ店長ブログ >フローリングの剥離&ワックスに3名でお伺いしました。

フローリングの剥離&ワックスに3名でお伺いしました。

2018/11/11

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、7月にお問合せを戴いたお客様に「フローリングのワックスがけ・剥離&ワックス20帖」に、お伺いさせて頂きます。

 

 

7月にお問合せを戴いた作業が、なぜ11月なのか?

 

 

それは、夏の暑い時期よりも、10月~11月の気温20℃~23℃で湿度50%程度の時が、一番キレイにワックスが塗れることを、坂本がお客様にご案内したからです。

 

 

そのご案内をお客様がご理解頂いて、今回の11月作業となりました。

 

 

剥離&ワックスは、黒く汚れてしまった古いワックスをキレイに剥がして、素のフローリング板に新しいワックスを塗り直すサービスになります。

 

 

作業はとっても大変ですが、一番キレイな仕上がりになるのが剥離&ワックスがけになります。

 

 

先ずは、古い汚れたワックスを剥がしている途中に撮った、剥離作業のビフォア&アフター写真をご覧ください。

いかがでしょうか。

 

 

ビフォー&アフター写真をご覧頂くと、古い汚れたワックスを剥がすだけでも、新品時の明るいフローリングになるのが解ると思います。

 

 

そして、最後に剥離したフローリングに、当店お勧めの専用ワックスを2回塗った写真が下になります。

これで、剥離&ワックスがけが完成です。

 

 

フローリングのワックス剥離は店舗等の床と違い、機械や強い剥離剤を使用して古いワックスを落とすと、フローリング(板)が浮き上ったり、キシミ音が出るようになってしまう事も有ります。

 

 

ですから、我孫子駅前店ではフローリングを傷めない中性&粘性の剥離剤を使用して、スタッフが手作業で古いワックスを落としています。

 

 

本当にコツコツ作業なので、スタッフ1名計算で1日に剥離&ワックスが出来る面積は8帖程度になります。

 

 

今回の剥離作業は20帖のご依頼でしたので、3名のお伺いで15時半に作業が完了となりました。

 

 

そして、ワックスがけ作業が完了した床をご覧になったお客様からは「もっと早くお願いすれば良かった。新品のフローリングに戻ったようで気持ちが良いです。」と、お言葉を頂戴しました。

 

 

ワックスがけをご検討のお客様は、おそうじ本舗 我孫子駅前店を、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る