HOMEブログ店長ブログ >フローリングの剥離(ハクリ)&ワックスはキレイに仕上がります。

フローリングの剥離(ハクリ)&ワックスはキレイに仕上がります。

2014/04/15

こんにちは。おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。


今日は、今がベストシーズンのフローリングワックス掛けのお話しを致します。
※入退去時のお荷物が無い場合は、季節に関係なく空室時のワックス掛けがベストシーズンです。


以前にもご案内していますが、ワックス掛けには2つのパターンがあります。

1つは、「洗浄&ワックス」で現在のワックス床の表面を専用洗剤で洗浄してからワックスを重ねて塗ります。

この場合の洗浄はワックス床の表面の汚れは落としますが、実際には塗られたワックスの中に汚れが入り込んでいて、その汚れは落とす事ができません。

もう1つは、「剥離(ハクリ)&ワックス」で現在の床に塗ってあるワックスを専用洗剤と機材でキレイに剥がして床を素の状態に戻して(傷んだ床は直せません)から新しくワックスを塗ります。

この場合は、素の床板が傷んだり劣化していなければキレイなワックス床に仕上げる事ができます。

ここで写真を見てください。


20140416剥離前後50.jpg


※「下が剥離前」で「上が剥離後」です。剥離後の床は、ほぼ新品に近い素の状態に戻ります。

この古いワックスを剥離して新品に近い状態の素の床に新しくワックスを塗る事ができるので「剥離&ワックス」はキレイな仕上がりとなります・・・・・・・・が、ご予算は「洗浄&ワックス」と比較すると多めに見込んで頂かなければなりません。


申し訳ございません(古いワックスを剥がすのに労力と時間を要します)。

ご相談等がございましたら、いつでも遠慮無くお問合せください。

よろしくお願い致します。

お問合せは 04-7186-5888 坂本までお願い致します。

関連のブログを見る