HOMEブログ店長ブログ >フローリングの洗浄&ワックス作業にお伺いさせて頂きました。

フローリングの洗浄&ワックス作業にお伺いさせて頂きました。

2016/06/04

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は在宅マンションのお客様で、「フローリングの洗浄&ワックス作業」にお伺いさせて頂きました。

 

 

床の汚れが軽度な事と、お荷物の移動もお客様にお手伝い頂けることから、1名のお伺いとさせて頂きました。

 

 

唯一、お部屋から完全移動できないのがベッドで、他のお客様の時も同様ですが、ベッドを部屋の一方に寄せて半分づつ作業を行うようにしています。

 

 

なので、片方が仕上がってから、もう半分の作業になりますので、一番最初に作業を始めて最後に終わる部屋になります。

 

 

作業のお流れは、軽度なフローリングの汚れなので、床用の洗剤を薄目に作って磨くように拭き上げします。

 

 

次に、水拭きを丁寧に行い、乾燥したら乾拭きと同時に細かなゴミ取りをします。

 

 

最後に、ワックスがはみ出て欲しくない箇所にマスキングテープを貼り、ワックス作業になります。

 

 

当店のワックス作業は2回塗りを基本としています。ですからワックスの乾き具合により、終了時間が大きく変わる事が有ります。

 

 

当店では在宅のワックス作業は、春から梅雨前の季節と、寒くなる前の秋をお勧めしています。

 

 

この季節が一番キレイにワックスが塗れますよ。

 

 

ご依頼、誠に有難うございました。

 

 

今回のお客様には、お住まいの全てと言っても良いほど、クリーニングをさせて頂きました。

 

 

暫くは、ご依頼を頂く箇所も無いと思いますが、来年にはリビングのエアコンが、前回のお掃除から3年経過になります。

 

 

末永くよろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る