HOMEブログ店長ブログ >プロペラ型換気扇レンジフードのクリーニングにお伺いしました。

プロペラ型換気扇レンジフードのクリーニングにお伺いしました。

2016/03/28

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、「プロペラ型の換気扇レンジフードのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

プロペラ型のレンジフードは、一戸建てのお住まいでキッチンが外側の壁(排気口)に面している場合に多く設置されています。

 

※シロッコファンタイプ(太鼓型)はマンションなどで、キッチンから排気口まで離れていてダクトを通して排気する場合に設置されます。

 

 

今回のお客様は、プロペラと換気扇カバーまではご自分で洗っていましたが、屋外側にあるシャッターと呼ばれる羽根(蓋)はさすがにお掃除が難しく、永年ご使用分の油が付着し羽根(蓋)開閉が困難な状況になっており、当店にお願いしたら改善できるのでは・・・と、ご依頼を頂きました。

 

 

ご依頼誠に、ありがとうございます。

 

 

プロペラが外れないというトラブルからお客様にご迷惑をお掛けする事態も有りましたが、結果的にプロペラを外し換気扇本体も壁(レンジフード内)から取り外して、シャッター(蓋)の可動部分に付着した油を、洗剤とブラシとケレン(プラスチック)というヘラで丁寧に取り除き、換気扇を元の壁(レンジフード内)に取り付け直してスイッチをオン!

 

 

プロペラが回ると同時にシャッター(蓋)も正常に開いて換気(排気)をしてくれるようになりました。

 

 

お掃除で問題解決が出来、本当にホッとしました。

 

 

お客様にご迷惑をお掛けした事も有りましたが、当店のトラブル対応とクリーニングの結果から、今後も引き続きご利用頂けるとお礼を言われ、本当に良かったです。

 

 

これからも、お客様にご満足が頂けるように努力させて頂きますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

 

関連のブログを見る